▽岸野里香×落語創世記▽NMB×高校ラグビー

!!「NMB48 推しメン2013」投票受付中!!
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=104504  (チームN)
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=104505 (チームM)

天のNMB48ウォッチャー天のNMB48ウォッチャー
テレビ文枝の落語創世記  出演:岸野里香
桂文枝師匠がMCを務める、NHK大阪の落語特番。
2回目の放送で前回に続き、岸野里香がアシスタントを担当しました。

オープニングでは、文枝師匠と岸野里香がトークを展開。

近況を報告し合う二人ですが、岸野里香は
「全く(変化)無くて、名前もそのまま」と一ネタw

文枝師匠から、「将来、結婚したら、名前変わるよね」という話になり、
「オカエさんと結婚したら、“おかえり か(里香)?”」と
発言し、笑いを誘いました。

ゲストの月亭八方さんからは「可愛らしいですな」と、
文枝師匠と、岸野里香の若さを羨ましがる!?

岸野里香は、アシスタントを担当するだけあって、
事前に勉強したのか、落語家の知識も発揮。

襲名披露ツアーでパリにも行ったと聞き、
「私も連れて行って下さい!」とはっちゃける岸野里香でした。

第3弾の収録も決定!次回も注目です。

NEW全国高校ラグビー大会 トライ・エボリューション
出演:山本彩、渡辺美優紀 テーマ曲:♪インゴール
アップ渡辺美優紀「ソロ曲で、筋肉好きな“設定”!?」
山本彩「メンバーがラグビーにハマる理由分かった!」

ハイライト最終日は、山本彩&渡辺美優紀が登場。

高校ラグビーに関しては、山本彩は「お休みだったので、
準々決勝をテレビでずっと見てた!」、
渡辺美優紀は「初めて見るので、楽しみに来た!」とコメント。

企画コーナー「ラガーマンの素顔」では、“筋肉フェチ”の
山本彩&渡辺美優紀がラガーマンの素顔に迫る。


筋肉自慢の高校生ラガーマンのVTRに、
「背筋が好き!」という山本彩が声援!

一方、ソロ曲「わるきー」で、「筋肉好きの設定」と
裏側を暴露した渡辺美優紀も興味津々?
大食いラガーマンにも衝撃を受けた2人。

エンディングでは、山本彩が「メンバーが観戦後、
ラグビーにハマる理由が分かった!」、
渡辺美優紀が「大好きになった!」と締めくくりました。

天のNMB48ウォッチャー天のNMB48ウォッチャー
NMB48をテーマに、とっておきの特集をお届けする特別企画。

NMB48が応援!
「全国高校ラグビー」ハイライト プレーバック!

NMB48がMBS系列の番組サポーターを務めた
「第92回全国高校ラグビー大会」。

番組テーマソングは、NMB48が歌う
「北川謙二」のカップリング曲「インゴール」!


(小笠原茉由、門脇佳奈子、岸野里香、上西恵、松田栞、山本彩、
吉田朱里、渡辺美優紀、沖田彩華、小柳有沙、谷川愛梨、村瀬紗英、
矢倉楓子、山岸奈津美、上枝恵美加、小林莉加子)


番組アイキャッチ:
山本彩・渡辺美優紀・小笠原茉由・上西恵・吉田朱里・矢倉楓子


深夜に放送された「高校ラグビー ハイライト」では、
NMBメンバーが高校生ラガーマンを取材しました。

アップ矢倉楓子「頑張って下さい!」「優しい方が多くて」
沖田彩華「凄く汗だく!」「楽しいね!もう1回しよう!」

初日は、チームMの沖田彩華&矢倉楓子が登場。
矢倉楓子はMCのジャルジャルから、「何で鼻声?」と突っ込まれる!?

同世代ながら、高校生ラガーマンの体格に
ビックリしたと話す、沖田彩華と矢倉楓子。

NMB48の冠コーナー「花園女子」では、
沖田彩華(あーぽん)が女子ラグビー部員を取材。

女子選手の汗だくっぷりにビックリ。
沖田彩華が「楽しいね!」と、タックルにも挑戦!?

同級生ということで、「メルアドを交換しそうな」ほど、
急激に仲良くなった沖田彩華と山下選手でした。

一方、矢倉楓子は初日の試合を観戦。
注目選手に、矢倉楓子がインタビュー&エールを送りました。

アップ村瀬紗英「足がムキムキで、カッコ良かった!」
山岸奈津美「雨なんで、影響あるのかなって・・・」

2日目は、チームMの村瀬紗英と山岸奈津美。
山岸奈津美は「迫力があった」と感想を述べました。

「花園女子」では、村瀬紗英が地元を離れて活躍している
高校生ラガーマンのお母さんを取材。
最後は、村瀬紗英が選手から母への手紙を代読しました。

一方、山岸奈津美は当日の試合を観戦。
「雨の影響が心配」と語りつつ、高校ラグビーを堪能。

最後まで諦めない、高校生ラガーマンのプレーを
しっかりと見つめる山岸奈津美でした。

アップ小林莉加子「スゴイ…迫力が…」「モテないんですか?」
上枝恵美加「ラグビーへのひたむきさが伝わりました!」

3日目は、チームBⅡから上枝恵美加&小林莉加子が登場。

高校ラグビーの感想としては、「雨の中で走る姿がカッコイイ」(小林)、
「ラグビーへのひたむきさが伝わった」(上枝)と語りました。

「花園女子」では、小林莉加子がラグビー部の女子マネージャーを取材。
マネージャーの仕事で戸惑いまくる!?

マネージャーに、ラグビー部内での恋愛事情について、
質問攻めをする小林莉加子w

マネージャーの熱心な仕事ぶりに、驚いた小林莉加子でした。

一方、上枝恵美加は勝利を収めた各チームにインタビューしました。

アップ小笠原茉由「新年早々、ホットでした!」
上西恵「スゴイ、みなさん熱かったです!」

新年一発目は、チームNの小笠原茉由&上西恵が登場。

上西恵が「試合が熱かった!」という発言に乗っかり、
藤井隆さんネタをノリで披露する小笠原茉由!

早速、王者・東福岡高の試合を観戦したのは上西恵。
上西恵は白熱するゲームに、テンション高め!

「花園女子」では、小笠原茉由がラグビー部の副部長を取材。

ジャルジャルの提案で、「NMBラグビー部の
キャプテンやる!」と宣言する小笠原茉由!?


終始、ノリノリなリアクションを披露した小笠原茉由と上西恵でした。

アップ吉田朱里「めっちゃ青春やな」「何のこっちゃ?」
谷川愛梨「寒さも忘れるほど、夢中になって!」

5日目は、吉田朱里と谷川愛梨が登場。

試合を見た感想として、吉田朱里は「めっちゃ迫力があった」、
谷川愛梨は「寒さを忘れるほど、夢中になった」とコメント。

「花園女子」では、吉田朱里が高校ラグビーの取材記者を取材。

「今まで興味も無かった!」という吉田朱里は試合に興味深々!
吉田朱里もインタビューに耳を傾けますが、「何のこっちゃ?」とあやふや!?

そして、吉田朱里も高校生ラガーマンにインタビュー取材!
「好きなおにぎりの具は何?」という迷質問も飛び出す!?

一方、谷川愛梨は白熱する選手や試合にテンション高め!
最終的に、ラグビーの基本ルールも覚えた吉田朱里&谷川愛梨でした。

NEWNMB48 アルバム最新情報!!クリック!!