あこがれの家 | ++ruokala lokki++

あこがれの家



前に買った雑誌casaに、リフォーム特集が載ってた家。


この写真の家の形や雰囲気がいいな~と思い、

思わず雑誌を買ってしまいました。



昔々、私が高校生で妹が中学生だったころ、

親戚のおばの知り合いの方で、福岡の海沿いの家で

生活している駆け出しのカメラマンの方がいました。



その家に連れて行ってもらった時、

私と妹は何となくその家を気に入り、

あの家よかったよね~と

大人になってからも頭から離れないくらいなぜか

とっても気に入っていました。


言うまでもなく

家はボロ屋。

でも、何となくインテリアやらがオシャレで

落ち着く雰囲気で、

壁にはざっくりと大きな絵が飾られていて。


部屋の窓は全部開いていて

カーテン代わりにきれいな布がかかっていて、

海の風でよれがふわふわ揺れていました。


とてもきれいでした。


リビングというか、

みんなが集まる場所はには

それぞれ違った色や形の椅子が置かれてあって、

見ててとても楽しかった。


何だかとても開放的で

ボロボロなのにとても

心地よくて。。。


そんな記憶があるからか、

私は、写真のような家にすぐ反応してしまいます( ̄ー ̄;



実際リフォームして住むとなると

現実的に色々困難なことがあるかもしれないけど、

あの海の家みたいな雰囲気の家に

住めたらな・・と

思う今日この頃です。


海沿いの家はすぐボロボロになるみたいだけど、

あんなに良い風がふくなら、

やっぱり憧れるよなぁ。