Hello my sister Yucci. | ++ruokala lokki++

Hello my sister Yucci.

5年目の2月8日。

CMで「銀河鉄道999」が流れていて

「さあ、ゆくんだその顔を上げて~♪」って言ってたから

眠たかったけど気合が入ったよ。


今日は雪は降っていないものの

朝出勤するときは車のフロントガラスが凍ってたから

それなりに寒い1日だった。


フロントガラスに水かけたら、

さらに凍ってしまってウォッシャー液かけたらさらにさらに

凍ってしまって解凍できずに危うく遅刻しそうになった(´□`。)

前が見えんから。


そんな時間がない中で、

駐車場でちょっと昔のことを思い出していたよ。


ゆかちゃんの乗ってたでっかいチェロキーがあった駐車場は

今はまだ次の車が来ることなく残っているよ。


昔、朝出勤するとき、駐車場が自宅から少し離れてたから

駐車場まで二人で行ってさ、

「じゃ。」とお互いクールな挨拶を交わし

それぞれの車に乗って、先に行く方がクラクションを鳴らして

また挨拶。それぞれの職場に向かうという毎日。


チェロキーのエンジン音がまた良い音するんだよね~

爆音でかっこよくて。

だいたいゆかちゃんが先に行ってたね。

ぶ~~~んって飛ばして!

私はもたついててだいたい後になる。



帰宅時間もたまに一緒になってたけど、

ゆかちゃん、車の中でお菓子たべてたから

すぐには降りてこなかったね~。


んで、またクールに「お疲れ」なんて言って

「今日さ~、○○がね~」なんて話しながら

二人で帰宅。


楽しかったね。


そんな日常を懐かしく思い出し、

いつかまたあのチェロキーに乗りたいと思いながら迎えた5年目の2月8日。



おかんはね、今日友達と電話しながら、どういう会話の流れなのか不明だけれど、

「色々あるけどね~、やっぱり人生は楽しいよ!」、って話してたよ!


なかなかの成長ぶりじゃない!!??

やっぱやるな~私たちのおかんは。

フラダンスも人前で踊るようになったし~。

なんか、おかん楽しそうよ、毎日。

おかんのフラダンスの衣装が部屋を埋め尽くしてて

たまに私の部屋まで浸潤してくるのが嫌やけど。


でね、私はね、相変わらずののろまで、のんびりしておりますが

自分なりのペースで人生のBIGプロジェクトを成し遂げるべく

奮闘中だよ!

もう、この奮闘はあと少しで終わりにしたいものです。


泣き虫は治っていませんが

まあ、見てておくれよ、妹さんよ。


ゆかちゃんが経験できなかった色々を

時間の許す限りやったるわ。


まあ元気にはさせてもらっていても

たまーに、人生の荒波が襲ってくる。

どうしても辛くて寂しいときとか

あったりして。

その時はね、ゆかちゃんがさよならする前に一回だけ言ってくれたあの言葉を

思い出してまた元気を取り戻しているよ。


あれ、いいね。

あの言葉ね。


ありがとうね。

残してくれて。



あー、

話したいこといっぱいだ!!!

あれもこれも。



・・・・


とりあえず、おかんと私は引き続き元気にやっていきます。


今年も相変わらず、ゆかちゃんのお友達たちは私たちを元気付けてくれるし、

デブ野良猫ナレブーも数か月顔見せなかったのに、おとといフラっと現れたし。

今でも皆繋がっているよ。

ゆかちゃんの想いはちゃんとここにありますからね。

安心してね。


大丈夫。


そういえば、

みわこおばちゃんが、

ゆかちゃんにって作ってくれたよ。


ポンポニエール。
かわいいね。




あと、たけし兄が

ゆかちゃんの好物のプラッチェル持ってきてくれた



んで、今、東京ゲゲゲイがアツイ!っておすすめしてくれたよ。

You Tubeで確認したら確かにアツかった!



あとはね、最近魁龍ラーメンに行ってるよ。

ゆかちゃんの分もちゃんとたべてやってるよ。


大将は、久留米ラーメンにばりかたとかかためんは無い!って

お客に言ってる!




どろどろぎとぎと、本当に旨いです!

今度は持ち帰り買って家で作ってあげるよん♪


昨日、カラオケでちゃんと「大安」熱唱してきたよ

届いたかな。



そんなこんなで、

また明日からも平凡な毎日が続きますように。


時間の経過とともに少しずつ色々変わってきて

少しずつ思い出せなくなることもあるけど、

何年経っても妹が大好きなのは変わりましぇん。


そんな姉ですが、悪しからずね。

そしてまた明日からもよろしくね。




PS:そういえばSMAPが解散の危機にあったけど、

木村さんが阻止してくれたみたいよ。

やるね木村さん。



やるぞ。



そして皆様、いつもいつもありがとうございます。

これからもヨロシクお願いいたします。



R・I・P YUCCI❤