坂道ー

トンネルー

草っぱらー

 

 

 

 

おはようございます。

昨日娘二人と地域・こども食堂に出かけた帰り道、

 

 

 ドンッ

 

 

 

と鳴って、タイヤがみるみるぺちゃんこになりました。かれこれ3年乗り回している子ども乗せ自転車、タイヤがだいぶ擦れてきているところに、踏んではいけない角を踏んでしまった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもといて(も、一人でも)きれいに舗装された広い道路より、回り道・いつもと違う道・たんぽぽが生えてる道が好きなんですが、子供乗せ自転車を長持ちさせようと思ったらすべすべの道を通ったほうが良いに決まってますよね凝視

 

 

 

 

わかってるんだけど、砂利道とか入ります。

 

 

日曜日で地元の自転車屋さんはもっぱらお休み。あさひとかチェーン店で買うと、こういう時に強いですね。少しでも早く自転車復活したいので、その日のうちにネットでタイヤを買おうと思ったけど、Bikke Mob用は後輪タイヤしか売っていなくて断念しました。

 

でも、特殊な自転車?のわりに意外と値段ふつうでちょっと安心しました。

 

 

 

 

 

そんなこんなで次女の預かり保育まで、あらためてGoogle マップで距離を確認したら「1.0km」。今日はその距離をベビーカーで

 

 

走りましたニコニコ

 

 

ときどき娘の顔を覗きこみながら、ジャスト10分で到着したので満足な朝です。

 

 

 

 

 

 

たくさん動いたので、今日はJCBカードのタッチ決済が10%キャッシュバックなので、チケット使わず最低価格の注文です。

 

 

    

アイスドリップコーヒー(Short)

・ディカフェ変更

・アーモンドミルク追加

・ホイップ多め追加

・はちみつ追加

(タンブラー割引)

 

シュガードーナツ

・5秒あたため

・シナモンパウダー

 

 

ひさしぶりのシュガードーナツ×ホイップクリームの組み合わせで不健康さ満点です。

今日はカスタマイズパスを使わずに、コーヒーをサイズアップするつもりでドーナツを頼んだのに、ディカフェのポットが見えたので結局3カスタマイズ(全部割引で無料)に甘んじましたニコニコ

 

10%キャッシュバックされたら、556円かな…安くなると思ったら、チケット2枚使うほうがよかったかもしれません。惜しいことした泣き笑い