こんにちは。


今日のコーヒー=わたしの稼働時間は




ベビーカー蹴られて(わざとじゃないけど)次女起きました悲しい

 

 

 

すごーーーく悔しいですが、一時預かりがない日にまであれこれ仕事をしたいと欲張るわたしが悪い…。


時々、娘が寝てるすぐ近くに(「なぜこの席!?」ていうチョイスで)お喋りだけじゃなく動きが騒がしい人のグループが座っちゃうと、空気読めない人きたー!!!て思う自分がいます気づき1分以内に「公共の場だから仕方ない」と思い直すように心がけています(苦笑)

 


笑い話に変えてみようか、

騒がしい女性ペアが来ると、たいてい静かな方が美人寄りですよね真顔







今日は学生さんから新人社会人くらいの人たちで、こんなとき「娘たちは大きくなったらどんな人になるのかな」と思います。いろんな人に迷惑かけながら、ちゃんと大人になっていくんだろうか泣き笑い

 


*****



タンブラー利用のカスタマイズフリーが、カスタマイズパスと併用できることがわかり!

さらにドチンクチケットおまけキャンペーンでeTicketを買い込んだので、脱ホイップクリームで満足メニューが実現しました。

いつもは500円チケットでスターバックスラテのトールサイズまでしか買えませんが

 

 

    

◎スチームミルク Grande ¥485◎

 

1 x ショット追加 ¥55 割引

1 x ショット追加 ¥55 割引

ミルク変更 ¥55 割引

タンブラー値引き -¥22

 

= ¥463

 



さらに気づいた!

 

 

もうひとつ大きいVentiサイズなら¥508円になるので、おまけeTicketで買うと支払い4円くらいになるはず。次のボーナススターキャンペーンで使いたい作戦ですお札

 

 

*****

 


今日は住んでいる自治体に提言を送りました。

ひとり親の助成制度を案内してもらったりとても助けられていますが、郵送案内につきものの「返信用封筒と“受取人支払いの切手代”」がもったいない(心苦しい)のです。というわけで、

 

提出&未使用封筒返却の専用ポストを、庁舎外(できればドライブスルー用もバス)に設置したらどうでしょうか

 

 

みなさんどうせポストまで出かけるわけですし。

窓口に提出すると、どうしても1分だけでも足止めされますが、これで月に100人持ってきてくれたら切手代だけで8000円くらい?と思うとどうにか工夫できそうな気がします…見当違いだったらすみませんニコニコ

 

それから保有株の決議権を2つ行使し、よしよし。



夕方はこれが届くので、楽しみです↓