こんにちは。

 

やっぱりスターバックスってファンがいるなーと思う、新商品発売日。いつもは見かけないレディーたちが、朝からフラペチーノを持って席について写真撮る風景に敬意。ロイヤルティです。

 

わたしは、混むかもしれないからビッグテーブルの一人席です。

 

 

 

 

このスコーンの位置…ドリンクの上からホイップクリームをお皿にぽっと置くのが、ばれてる?照れ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

最近投稿頻度が下がっていますが、書こうかなと思ったキーワードのメモみたいなのに、元夫ネタがたくさん残っていました。やっぱり面会交流があるとたくさん気持ちを持っていかれてるんだなあと、客観的にわかります。ちゃんと書き出す時間がなかったのが、結果的によかったなと思ったところが大きいです。

 

過ぎてしまえばそれまでの事って、たくさんあるんですね。今後なにかの理由で調停になったときなど、出来事や自分の気持ちを振り返る手掛かりにするという意味も少しあるのですが、まあいいさにっこり

 

 

昨年の5月くらいから始まった、ひとり親のわたしの、スタバへの小さな依存。この前の週末は久しぶりに長女の土曜日療育がなくて、土日を完全に3人で過ごすこと確定だったのですが、自分でも驚くことに「大丈夫」な気分でした。

 

大丈夫といっても、娘が暴れないと思ったわけではなくて、でも

 

 

自分時間に逃げられないどうしよう…

 

 

どこか連れ出さないとずっと家つらい…

 

 

みたいな衝動がなくて、自分で驚きました。

 

 

 

 
 

今日の幼稚園弁当と、子どもがちぎったケールの春巻き。ちょっぴりチーズとサラダチキンの欠片入れて、バッチリ食べました

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

 

*****

 

 

前回、人生初の車購入を決めました。

とはいえ今年の秋までは激チャリママの続行が決まっています。今年は次女の預かり保育まで距離があるので、雨対策を考え中。

 

それで、しばらくぶりにお買い物リサーチをしていたら、KEYUCAにお洒落な“撥水ワンピース”なる画期的な服があることを発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

上は自転車用のカッパを着ても、どうしてもズボンやスカートの裾はびちゃびちゃになる問題に…今まで大雨の日には、おじさん用みたいな撥水ズボンを服の上から着ていたのですが、濡れてもいい服っていう発想なかったびっくりマーク

 

すごくないですか???!

素のリアクションですみません

 

子どもと食事するたびにエプロンするのも面倒なので、服はもっぱらシミだらけ(下の子が4歳くらいになったら、買い替え考えようという思考レベル)ですが、チュニックのこんなのがあるのなら最強だったなぁーと思いました。

 

 

 

 

 

着たことないけど、小さい子育児にオススメ。

わたしは、多分もうすぐスーパーセールだと思ってるので、お気に入り登録して待ちますお札

 

 

イベントバナー