こんにちは。

 

 

「まあ、いっか」

 

神経質で爆発型の長女が2歳くらいの時から伝え続けている言葉です。でも、ほがらか系の次女の前では意識していませんでした。なのに最近やたらと次女が言う、「まあ、いっか立ち上がる。」すごいなあー、いつの間に使いこなしてる。

 


連休明け早々休園日がありましたアセアセわたしの用事という体で長女と二人時間を持てました。おそろい母娘ドーナツは、目でも楽しむために選んだアールグレイ味よいよい

 

自分がどんなに生活の中で「まあいっか」を心がけても、やっぱり誰かの声で「まあ、いっか」と聞こえてくると、ぐっと身に染みて肩の力が抜けます。次女の「まあいっか」、長女にも少しずつ届くといいなと思います。

 

 

 

先月末から仕事が暇というか…絶賛放置されておりまして、勝手に進めるのは簡単(だしOKとも言われている)のですが、やっぱり独断で費用を発生させることや時間を買ってもらってることを考えると、さぐりさぐりの仕事はしづらいなあと思う日々です赤ちゃん泣き

 

あんまり稼働を止めたら「業務委託いらないんじゃ?」と契約打ち切られそうな不安がありますが、とりあえず今は、この状況をポジティブに取ってみようかと思います。別の生産性をアップさせるために、運用を含めた家計のこととか夏以降の家族レジャーのこととか考えようと思います。たまにこうやって時間を投じると、その後しばらくほったらかしでも効率よくお金が回るものです。

フルタイムワーママになると稼ぎが増える分、スーパーの安売りは逃したりコンビニ出費が増えたりすることもある、、みたいな迷いに似てますネ

 


実母は遊んでくれないので、わたしと娘でおいなりさん作りした連休帰省



 

やりたい事リスト

 

 

<やりたい事>

・車の値段交渉の参考情報を集める

・夏のブルーベリー狩り計画

・長野旅行計画(または愛媛)

・親子ハワイのローカルな楽しみ方を調べる

・為替レートを見ながらアメリカ株を少し買う(勉強のため)

・英語子育てサークルの再開

・フリマアプリで育児グッズを減らす

・晴れた日に原っぱにシート敷いて寝転がる

・長女の運動会&実妹の誕生日が重なるので計画??

 

<やらなきゃならん事>

・今さら離婚直後の医療費払い戻し手続き

・車を買う手順を調べる(書類・駐車場準備)

・自動車保険選び

 

 

絞り出した感じがある…書いてみたら、びっくりすぐほど楽しい目標がなかったびっくりマーク自分がしたいこと、一週間に一度は想像する時間を持ちたいと思います。

 

そして車を買う計画。おかしな話ですが、実母からのやじ回避のために、おサイフの理想より少し高い車を買う事になりました。親の機嫌をとるためって何?と思いますが、維持費が低い小さい車買うために、実母が飽きるまで色々言われつづけたら時間もメンタルももったいないから。そういう家に生まれたと思って、別のことでコツコツ母から対価回収しようと思います、笑札束ランドセル買ってもらおうー。長女の狙いはキャメルだそうで素敵

 

 

 

 

前に一度、やりたい事リスト書いたはずなので振り返りたかったけど…その投稿を見つけることすらできませんでした。

まあ、いっか看板持ち

 

 

やっと年長クラスの午後保育が始まる〜!