こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

楽しみにしていたコーヒーホイップ&シュガードーナツ、カスタマイズパスを活用(ケチ)しました気づき事前に調べたら、2023年のパスはサイズアップと併用できたようですが、今年はだめみたいです。

 

 

 

ホイップをフードにおすそ分けする時は、アーモンドミルクのフォームって不安定で沈みやすい気がするので、安定感のある豆乳の上に乗せてもらうと、うまく分けられる(ケチ)と思いますニコニコ

ちなみにミルク→ハチミツ3周→コーヒーホイップの順で重ねてもらっています。

 

5秒あたためたドーナツにシナモンパウダーをかけて、コーヒーホイップとキャラメルソースを添えるの…至福!

 

 

 

ホイップとキャラメルが絶妙に合うのですが、その横から口の中でピリッとシナモンが入ってくる感じが…たまりません。コーヒーホイップが出てる店舗からお近くの方は、ぜひお店へGOですキメてる

 

 

*****

 

2歳のお誕生日にはまだ手で「2」をできないって良く言いますが。

 

次女のピースが観音様すぎるチョキ

 

 
 

もうすぐ2歳だから練習したのではなく、ハイチーズの時のピースサインを真似て、本人なりに妥協と満足のバランスをみつけたようです泣き笑い

 

 

 

 

 

 

自分の幸せを見つけること、待つことがとても上手な次女。お誕生日まであと一週間あるけど、本当に生きててくれてありがとう。

 

久しぶりに3週間ベッタリ生活中ですが、案外わたしにとっても娘にとっても普通です。退屈したら、一時預かりを思い出して「メメせんせ(めがね先生)、あいたーい!」と連呼するかと思いきやそんなことなく過ごせています。わたしも、いつも通りの心境。


長女と比べると感じる“育てやすさ”って、こういうことなんだろうなと思います。

 


【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 


次女、トトロを怖がる姿(笑)こんな反応ができるなんて賢くなったなあ。


 


日本語環境で生活するこどもに英語になじんでもらうのに、ジブリ作品は最高ですよラブ

 どれも英語吹き替えがついています。