こんにちは。長女の新学期が始まりましたので… 



【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

 

5月連休まで午前保育です。
(年長児とか関係ない)
子どもを預からないこども園。

 



今週のミッション。

◯今日は次女一時預かり面談を済ませて、

◯明日が長女の歯科定期検診、

◯水曜日は登園前に長女の小児ぜんそく定期受診(ついでに次女の軟膏もらおう)、

◯木曜日さっそく休園日。午後は療育あり。

◯金曜日ははらはらドキドキのピアノ教室



わたしの気力体力をもたせるために、次女の長ーいお昼寝に期待するしかありません不安はしかの予防接種も、長女の2回目を早めに受けさせたいけどいつにしようか。



食事のリズムがずれちゃった時
ゆで卵おやつ(グァバジュースつき)





保護者負担の大きい幼稚園(こども園)に通う長女ですが、年度替わりは園用品の出費がいろいろあります。毎年買い替えになる1200円のカラー帽子ももったいないけど、もっと気になるもの札束





ねんど、500円。

どんな高品質粘土?ちょっと不満と思ってしまいます。不要なアイテムは初日に配布されたあと、未開封で返してくださいというルールが一応ありますが…



すでに個人の粘土ケースに収まってるらしく、開封する権利すらなかったネガティブ



今日持ち帰っていたとしても、実際返品したかは不明ですが、どの園もこんな感じなのか??年度初め1か月の午前保育で預かり保育代もかさむし、本当にこの園お金がかかる!と新年度早々の心の内ですもやもや



*****

 






いつもより遅めのお昼寝で、今日もたっぷり寝てくれた次女に支えられています。




カフェミストの注文ですが、最近わたしが熱めを頼むと「90度オーダー」で確定してしまってるような…?サーモスの保温力がすごいので、ミストでも熱くて飲めないのですが看板持ちもやもや90度って言ったことないんですけどね。

普通のエキストラホット」とお願いするのをいつも忘れるので、結局↓




ちびカップで冷まして飲んでます(間抜け泣き笑い



ホイップ推しのパートナーさんに、明日までコーヒーホイップありますよと教えていただいたので、ドーナツにつけたいなぁ気づき







次女のお誕生日メニュー決めてないのが気がかりです!2歳だからって手抜きしすぎないよう気をつけます照れ