こんにちは。


ひそかに画策してアメリカンワッフル週間中なのに、前回ドーナツに浮気してしまいました照れ今日こそ。


こういう眺めが好き。
ワッフル✕キャラメルソース3回食べましてドーナツ

 

 

3月も終わりですが、新たな仕事生活に入って変えたことがあります。1歳次女が利用している一時預かりで、これまで14時〜14時半にしていたお迎えを15時台まで延ばしました。

 






利用し始めたころは1歳2か月で、授乳もしっかりありました。親戚の家だとわたしが視界に入っていないと大騒ぎなのに、不思議と外の空間ではのびのび遊んで、お昼寝おわりまでよく頑張ってくれました。今はすっかりたくましくなって、週2回午後のおやつまでフルコースで楽しんでいます。それでも長い保育のあとお迎えに行くと寂しさが混ざった興奮の表情だったり、帰宅後にもちょっとパワー不足な様子をにじませたりしますが、親子で頑張るには良いペースかなと思います。

 

前はお昼ごはんもかきこんで、お迎えギリギリに仕事を切り上げたらテーブルから玄関にダッシュ!という感じだったけど、今は仕事を一区切りさせてから家の中に目を向けて、小走りくらいでお迎え時間を迎えられます。



いつも16個に切ってると気づきましたキョロキョロ


自分の気持の余裕も大切だなと、改めて感じる年度末。


 そう、年度末!


それは次女の一時預かりが無くなることを意味しますガーン







今年度利用していたのは長女と同じこども園に付属した保育施設で、やっぱり専業ママ基準なのか



 2023年度の一時預かり保育は、6月スタートでしたアセアセ



近場で1歳の娘が入れるところがそこしかなかったし、1年間車無しで送迎できる場所ということで選択肢はなかったけど、微妙な気持ちでした。さらに園としては、利用日調整について「就労の方優先なので、リフレッシュでの利用は厳しいところがあります」。就労のお母さんでいっぱいの預かり保育なら、なおさら年度替わりに2か月利用できないなんて厳しい!体制が全然リアルじゃないなぁと思いますガーン





幸い次女は4月生まれで、次の夏秋頃には車も買おうと思っているので、春からは別の園を利用予定です。自転車圏内で満2歳から利用できるこども園があり、誕生日に合わせてスタートできるそうです。


来年度は「こども誰でも通園制度」の進み次第で、とつぜん一時預かりの利用枠が狭くなったら?など不安もありますが、それまでに保育申請も通るといいなぁニコニコ

 

 

 

 

 *****



ワッフル強化週間の理由は↓





これが到着しました気づき結局カスタマイズパスを購入しましたニコニコ

  



お店の常連になっても、スタバファンでもないので、初めてのロゴ入り段ボールが届きました。

4月に入ったらカスタマイズパスが使えるようになるので、シュガードーナツとサイズアップ(Short→Tall)ドリップコーヒーをカスタマイズして、最安値でいただく作戦です。その時に飽きないように、しばらくドーナツは控えめにしています。



今のタンブラー、チケットで買うカフェミストにすごくよかったけど、これからショートやトールサイズの注文や、飲み物へのホイップクリーム追加がありそうなのでタンブラーを新調しました。

 

初めて自分用にマイボトル買った!!

 

 

 

pomaのマグカップはもっといろんな色があるけど、蓋がセットの方が少しだけお安いのでこちらにしました。

これまでのは、夏の長女のサブ水筒として保冷用を買ったものです。

 

 

 

 

 

 


タンブラーに1800円かけたら、それこそカスタマイズパスで出費増し増しですが、世の中みんなちゃんとお買い物してるんですよねー。たまには自分のお買い物もいいかなと思います泣き笑い

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー