生まれ変わりたくないネガティブ
  

みんな本当に生まれ変わることなんて考えられるの!?て、言いたいけど、わたしも5年前なら「人間じゃなくて動物に生まれ変わったらどんな感じなんだろう馬」とか普通に思えてたんだろうな。

 

 

 

 

 

 

鈴子が誰もいないところにひっそりと移動する気持ち、すごくわかる気がする。でも今やるなら、わたしは子連れで姿を消すことになるから警察に追いかけられるかな泣き笑いガーン一年くらい母娘で健康に楽しくくらしてたらみんなそっとしててほしい

 

想像するに、鈴子もきっと生まれ変わりたいって思わなさそう。また「生まれ変わったら」って軽ーく考えられる自分になりたいです照れ


生まれ変わりたくないって思いながら、自分のもとに生まれてきてくれた子どもを育てるのって、“重い”(育児が心の負担という意味じゃなく、自分が自分にずっしりくる感じ。)

 

 

 

 

 

育児は適当にとか、子どもはあったかい布団とご飯を準備してあげて、あとは見過ぎないようにとか、とても理解できるしそうしたいんですが…長女はずっとコッチを見ている凝視家事をして歩き回るだけで神経質に反応されるので、干渉から意識を遠のけつづけるのってけっこう不可能です。

 


きのこはお日さまに当てると、長女がたくさん食べてくれます。明日は日差し弱そうなので、今のうちに


 

*****

 

 

今日はスタバにあれを持ってくるの忘れました気づき

 

 

 塩です、塩

 

 




何を頼むか決めてなかったからですがニコニコ


世の中にOKな持ち込み品と、NGな持ち込み品があるとしたら、コーヒー屋さんに「塩」は許されると信じたいです。むかーし、会社の先輩とアメリカのステーキ屋さんに行ったときは、はるばる日本の自宅からチューブわさびを持参してました。かたや、テレビでゴマ大臣みたいな人が「外食はゴマ持参」て公言してたけど、それはアリなのか(お店に許可もらうのかな?)グレーぽい。

 

 



最近のドーナツブームで思いついたのが、“シュガードーナツ×キャラメルソース”にお塩をひとつまみ足すこと!塩キャラメルとか、合わないわけがない。わたしはピリッとする味が好きなのでシナモン掛けです。 (スタバのサンドイッチも、お塩足したくなるおじさまとか密かにいそう)

 

 

カマルグの粒塩、使いにくいけど美味しいし

安いので10年以上愛用

 

カマルグ グロセル 1kg

 

 

…使いやすそうなサラサラのを

買ってみたいけど、やっぱり高い

 

 

 

 

 

そうだにっこり生まれ変わるならこの感じがいいな↓

 

 

 

 

 

好み分かれる映画だと思いますが、何回見ても肩の力が抜ける楽しい作品です。

 


生まれ変わるなら〇〇になりたい

 

 

*****

 


土曜日のツラツラの最後に。


昨日はさっそく仕事の洗礼受けてしまいました。

稼働時間帯のしばりなしの業務委託で、初日にクライアント企業のメールアドレスをもらって自宅PCに設定して使っています。


昨日は13時からビデオ通話で打ち合わせ。その時にちょっとした作業を頼まれたのですが、1時間くらいして次女のお迎えに出ました。そしたら夕方気づいたときには

 

メール「すみません、伝え忘れましたが急ぎなんです」

メール「進捗どうですか?」

メール「ちょっと困惑してます、、一応返信してもらっていいですか?」

メール「あと2分で返信なければ諦めます」

メール「ちょっとどういう心境か図りかねるんで、通話させてください」

 

 

メールの嵐、恐怖!!!

 

 

 

 

面接のとき「うちの妻も小さい子ども抱えてるんで、時間の都合とか事情わかりますよー」的なクライアントの、お迎え時間帯への実態がこれです赤ちゃん泣き(そういう意味では、育児分かってない人だと気づいてたんですが…)

 

とりあえず恐ろしい文面の割に、1時間遅れくらいにあわててレスしたところどうにかなって良かったです。わりとタスクの連携が少ない業界のお仕事なので、こちらから確認会話かなり多めにしないといけないなと思いました。

企業メールをスマホで常時見れる設定も、急ぎでする必要がありそうです。

 

 

 

 

 

 

最近見たいと思った邦画です。

洋画事情はすっかり分からなくなってしまいました!

 

 

 

映画館とか行きたいな〜