こんにちは。

昨日はスターバックス初めをしました。

 

 

 
 
 

 自宅に戻った時点で室温5℃

 

 

ですので照れ

 

去年は移住後初めての冬帰省だったので、とにかく暖房を入れてから長女にはスキーウェアで室内待機してもらい、わたしはせっせと雪かきで体を温めました。今年は少し計画を練って(と言っても、次女のお昼寝次第では柔軟に動くのですが)、お部屋を温めている間にコーヒータイムを過ごすことにしました。

 

 

 

 

わたしが接客業をしていた頃、まだ経験が浅くて気づかなかったのですが。

喪中で迎えた今年は、パートナーさんたちが「今年もよろしくお願いします」と声をかけてくださることに気づきました。明けましておめでとうが言えるかどうかは、人それぞれ事情があるので、皆が気持ちよく過ごせる配慮をしているのかなと思いましたニコニコ

 

 

誰かの気遣いを感じるだけで、すてきな年明けのひとときです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにせ実家では、大晦日から1月3日まで毎日必ず涙が出て、目は腫れ頭は痛く…という状況でした。帰宅してからは穏やかに過ごせますように。療育利用しながらの初長期休暇なので、少しだけ気を軽くして過ごしたいです。

 

 

・・・・・

 

 

唐突に過去記事がランクインしたのでニコニコ↓↓

 

 

DIYの記録をもうひとつ。

 

 

長女の誕生日とクリスマスに使った、スタバホリデーカップのパーティー帽子。穴あけパンチで穴を開けて、マスクゴムを通して止めただけの、簡単手作りです。

 

 

 
 

そのままでも良いけど、上下反対にもかぶれるようにしたので…『頭の上の帽子にモノを入れて、落とさず運べるかな?!ゲーム』ができますハイハイ

 

 

 
 

100円ショップのキラキラをつけたり、魔女宅好きな次女には赤いリボン、意識高めの実妹にはダッフィーぽい耳をつけました気づき

 

 

普通の紙コップでできるので、ぬいぐるみ用に小さいサイズを作れば、季節のおままごとが楽しくなると思います!おすすめです。