超特急で娘たちを送り出し、ほぼ開店時間にスタバ到着。

 

 

気合いを入れて席につこうと思ったら、スマホピコピコ…でまさかの

 

 

元夫からのわけわからない面会リクエスト(再三)きましたえーん

 

 

 

今日の朝一スタバは、すごい早さで提供していただきました飛び出すハート

 

 

 

返答考えてるうちに時間3分の1くらい過ぎてしまい、もったいなかったな…。

 

抱っこ紐で次女をかかえて仕事しながら過ごすスタバは、育児中のわたしにとって自宅よりずっとマインドフルな時間なんですが(凸凹4歳と1歳を世話しながらの食事って、本当に息あがりっぱなし💦)、エックス(=元夫)とのやり取りを考えながら食べるシュガードーナツは味がしない!!!これは全くのマインドレス・イーティング(Boooooえーん)です。

 

 

こんなことに負けてられないので、「このメールが週末の朝にこなくてよかった。そしたら娘にイラついちゃうに違いないから!ひとりの時にさっぱり済ませて、よかったよかった。」と考えてやりすごしました。

「モヤモヤは歯医者さんのうがいと一緒に流してこようキメてる」とも考えました。

 

 

しばらくしてお店を出ようとしたときに、コンディメント&返却台にポーションミルクがこぼれてよごれてるのを発見。

 

 

 これはチャンス​​​​​!

 


返却コーナーに雑然と並んだ店内グラスをトレーにまとめて、こぼれたミルクとお砂糖をペーパータオルでこっそり掃除OK

 

 

誰にも気づかれずに小さなイイ事すると、一番心が落ち着く!

 

  

 

 

 

特別に、歯医者さんのあとにお代わりコーヒーしました。初めての店内グラスで、氷無しのアイスコーヒー(デカフェ)に無脂肪ミルクとハチミツを追加。次女が預かり保育の日はやっぱり自由だなあ〜。

 

 

 

離婚相手の幸せを願えるようになるのはまだ時間かかるかな‥絶望