昨日はアップしたように体調不良で息子は登校できませんでした。


1日休んで今日は登校できました。

昨日休んだ分のレポートも貰ってきたようです。


私は今日ずっと不安が消えず、不安時の頓服を飲んでも全然効きませんでした。

胸がずっと苦しいくて気分が沈んでいます。


明日は絶対休めないのと、休みの連絡をすると問いただされるのとで、どうにもなりません。

子どもの体調不良にさえ、そばにいてあげてくださいと言ってもらえないばかりか、来られないのですかと言われるのは本当に辛いです。


来月はちゃんと伝えてあった希望休も公休ではなく欠勤になってしまいましたし、しんどさが増してきています。

欠勤になったことはLINEですみませんと言われただけです。

収入減るのに…


自分でも鬱が出てきているのがわかります。

晩ご飯の用意も片付けも全くできません。


良いところもある職場ですが、今は自分の鬱でしんどい所ばかり目につき、悪く思われているのではないかという被害妄想も膨らんでかなり辛くなってきています。

昨日の夜から息子の体調が悪くなりました。


今朝も調子悪くて病院に連れて行きたくて職場に連絡したら

「来られませんか?」

と。


息子の辛い顔を見ていたらそばにいてやりたくて、
「無理だと思います」
と返したら、代表から電話がありました。
「初めから無理かはわからないですよね」
と。

しんどそうな顔を見るとやるせなかったけど行かざるをえませんでした。
自分も途端にしんどさが増してきて。

帰る前に代表に謝ったけど怒った感じの応え。

また一気に不安が増して。

帰って頓服を飲みましたが効きません。
今も不安が大きいです。

しんどいです…


今日はかかりつけの精神科に行けました。

主治医の先生ではないですが…

息子の主治医です。


息子は時々寝られなくなることがあり、頓服薬の眠剤を出してもらうのと近況報告です。

私は投薬です。


いつも混んでいるお医者さんなので今日も2時間半くらいかかりました。


診察後薬局で薬を貰ったら郵便局へ。

息子の高校の授業料の支援金申請書類を送りに。


その後車のディーラーさんへ

近くに新店舗ができて移りました。

で、担当になった営業さんと顔合わせしました。


バッテリーの交換があるのでそのうち合わせもかねて。


それから喫茶店でコーヒー飲んで。


スーパーの中に喫茶店があるのですが、一息ついてスーパーを出てから買う物を思い出して戻りました。


後はオークションに出しているものを発送する梱包材を買いに宅配便の営業所へ。


明日からは5連勤です。

今からしんどいです。