講座のことを紹介しようと思いながら
なかなか出来ません。

心のゆとりがある時にしか出来ないので
どうしても後回しになります。

先日
「講座を受けたことで変わりましたか?」
と質問されました。

私の答えは
「うーん…変わっていません。」
そのままで今まで通りの日々です。
劇的に前向きになったとか
そんなことは全くありません。
逆に
「このままでいいんだ」
「こんな感情も持っていいんだ」
と思えたことで
そのままなのかもしれません。

相変わらず
後悔に打ちのめされたり
なんで、どうしてループにはまったり
なんか、ダメダメな日もあるし…

海外の刑事ドラマで
ドラッグの話があった時
これで逃げられるのならいいな…
とか思ったり…

でも、これでもいいや
と、この状態な自分を
責めることはなくなりました。


今日、息子の部屋を掃除しながら ふと
息子のいない日々に慣れたんだな…
と感じました。
そうじゃないと生きていけないけれど
切ない…




とりとめなく
感じたことを書いてしまいました。
なんか、文章締めれませんでしたショボーン