気持ちがいったりきたり

朝、仕事に向かいながら
ふと息子を想い
涙が止まらなくなる…

職場に着くまでに
なんとか落ち着いて
何事もなかったように
仕事をする


帰りの車の中で
またふと想い
泣きながら帰る…

そんな毎日。




この頃は
赤ちゃんクラスの手伝いをしています。
まだ慣れておらず
なかなか眠れない子どもたち。
眠ったと思っても
ベットに寝かせようとすると
泣いて目を覚ましてしまいます。

今日、
やっと寝かせた瞬間に
二度と起きることのなかった
寝かせたくなかった息子を想い
息が苦しくなり
泣きそうになりました。
自分に
「がんばれ、がんばれ」
って言い聞かせて
踏ん張りました。



投げ出したくなるけれど
私の場所でもあります。


きっと
息子が応援してくれている。




偶然出会い
購入して読みました。

私の言葉に表せない気持ちを
文章にしてくれています。
そして、
それでいいのだと
教えてくれました。

今まで読んだこのジャンルの本の中で
1番しっくりきました。

毎年、読んだ本をカウントしていますが
今年の
19番目の本でした。




今日もありがとう❤️