大台に乗る今年は
職場の福利厚生で
いつもの人間ドックをグレードアップして
宿泊で受診できます。

職場に同い年の人がいるので
一緒に受診することにしました。


病院という施設に入るだけで
どんよりしました。
入院患者さんを見ると
フラッシュバックします。


血液検査…
毎回その結果を
ハラハラしながら待っていたことを
思い出しました。



CTや心電図などなどを受け
検査のたびに
どれだけ怖い思いをしてただろうと
考えるだけで心が痛くなりました。



どれだけ苦しい思いを
させたのだろう…



私自身
どうでもいいや…って
思っているのに
結果を聞くときは
やっぱりドキドキしている自分に
うんざりしました。



結果…
いつも通りの
胆石と高めのコレステロール
骨密度が低い
だけで、異常なしでした。


昨年
人間ドックを受けた後
「なにもなくてよかった」
と喜んでいた息子…
自分はひどい状態なのに
いつも私たち家族のことを
心配してくれていました。


「この痛みは自分でよかった」
と言っていた息子。


会いたいです。





旦那さんを一人にして
ごちそうを食べてきましたニコニコ