今までにない
すごい雨です。

家はマンションですし、
周りも大丈夫です。


でも、職場の保育所は
昼から避難指示区域になったので
急遽お迎えをお願いしました。
無事に全員帰宅して
ひと安心です。


ニュースでは
この近辺でも被害が出ています。
それを見て
離れて住む娘は
とても心配したようです。


これ以上何かあったら
どうしようかと思って…
と泣いていました。


昨夜、寝ようとした時
「私はなんで生きているんだろう」
と思ってしまいました。
息子から
いろいろなサインがあるのに
それなのに
そんな風に思ってしまいました。


でも、泣いている娘の声を聞いて
やっぱり


生きていこう!


と思いました。


娘も危ない地域に行く仕事があったのですが、
行こうとした時に
中止の連絡が入りました。
その前に
昼寝をしていて
弟の夢を見たそうです。


やっぱり
守ってくれてます。





今日もありがとう❤️