こんにちは


今日は術後1ヶ月診察ですうさぎ


家から病院まで、電車を乗り継ぎ、まあまあな時間がかかるのですが、この病院は待ち時間がとにかく長くて、診察して貰って、寄り道もせずただ家に帰るだけなのに、家に着いたら21時ということが、何度かあります昇天







今もひと通り、眼科の検査が終わったのでコンビニでコーヒー買って待っていますが、今日は何時に呼んでもらえるのか凝視









ただ、前回よりは少し早く帰れる予感はしています花







頑張って待つぞー!!








そう言えば、

術後1週間で来た診察の時は、まだまだ目のあちこちが腫れていて、充血もしていましたが、1ヶ月経った今、手術の痕跡はほとんど分からなくなりました笑ううさぎ










術後、下瞼に沿ってできた血の曲線があって、何かなと思ってネットで調べてみたんですけど、何の情報も得られず。。









先生に確認してみると、

眼球突出の影響で目玉が瞼に押しつけられている状態になっているため、本当なら下に落ちていくはずの血液が下瞼のラインで止まってしまい、線のように見えている。








と言われました













ちょっと珍しい物みたいで、甲状腺眼症専門の先生でも初めて見た症状とのことにっこり








1つ新しい症例を増やせたようで、嬉しい限りチューリップ











見え方は以前より段違いに良くなって、本当に生活しやすくなりましたスター












首や肩の凝りが無くなったことと、階段を下る時に片目を瞑らなくて良くなったことが特に嬉しいポイントです飛び出すハートニコニコ











手術前は、複視でも普通に生活できているつもりだったんですけど、やはりいつも少し無理をしながら生活していたんだなーと改めて思います。