おはようございます


手術のことを書こうと思って、ちょこちょこ時間ある時に書いていたんですけど、、


ちまちま書き進めている間に、、、






人生初の、、、










ぎっくり腰になってしまいました無気力ハッ







もう本当に何で?って感じなんですけど、







先週の金曜日、いつものように子どもの幼稚園の準備を済ませて、さあ行こうと下の子に靴を履かせようと抱き上げようとした瞬間、グキッといってしまいました魂が抜ける








痛すぎて、変な体勢なのに全然動けず、若干パニック状態でガーン







とにかく幼稚園に欠席の連絡をして、実家にヘルプの連絡をして、必死にリビングのソファへ移動しましたネガティブ










もう、本当に辛かった〜ネガティブネガティブネガティブ










実家の父母に何も予定が無くて本当に助かった1日でした。。














原因は大体分かっているんです。









まず手術の時に、全身に力が入っていて、術後は指先まで痺れてたような状態だったので、筋肉になかなかの疲労が溜まっていたことが一つ。





あとは、、

家では子ども達も一緒に川の字で寝てるんですけど、そうなると夜中、日常的に子ども達の手や足、頭が私の顔に直撃するんです。。




術後はそれが怖くて、子ども達に背を向けた状態の横向きで朝まで寝ていて、寝返りも充分じゃなかったのかな、、、?



しかも、ぎっくり腰の前日は術後診察だったんですけど、診察までに4時間の待ち時間があって、ずっと座って待っていたのも良く無かったガーン







手術をしてから体をしっかり休ませてなかったことが大きかったんだと思います昇天







あとは少し遅れてやってきた生理の腰痛もあったりして、、







おそらく、この辺りが重なった結果ですね無気力










今日は4日目でだいぶ楽になりましたにっこり花







目も暫く引っ張られるような感覚があって、まだ充血もしているし、これぞ正に満身創痍昇天










今年の年始に引いたおみくじ、大吉だったのにな〜にっこり??







と思いますが、まあ仕方ないですね。








今日は夫がお休みなので、もう1日しっかり療養して明日からの生活に備えようと思います凝視びっくりマーク