こんにちはにっこり


すっかり涼しくなって、毎日気持ち良いですね。



2人目妊娠中から何となく余裕がなくて、ずっと放置し続けていたWeb制作の勉強ですが、今月からまたスタートしました歩く



スクールでは無く、本で勉強するタイプなのですが、


もう何回目?凝視


と思うJavaScriptの本をコツコツ進めてます。




たぶん私この本3回目なんですけど、過去の2回とも関数のページで玉砕し、嫌になってストップというのを繰り返してました



だって本当に分からなくて昇天




何度読んでも、これ日本語かな?と思うくらい内容が理解できなくて真顔



でも今回は、絶対なにがなんでも最後までやり切るぞ!という強い意志を持って臨みました。




そしたら、やっぱり同じところで分からなくなり、困ってしまったんですけど、、、



今回は数学が得意な夫と現役プログラマーの兄に色々と質問して、やっとやっと、本当にようやく次のページまで進むことができましたニコニコ飛び出すハート





本当は毎日どれくらい勉強するか、計画立ててするのが理想なんでしょうけど、今の環境でそれをすると達成出来ずに焦ってしまうと思うので、具体的な学習計画は立てていません。






ただ1つ目標にしているのは、


毎日5分はパソコン開いて勉強するびっくりマーク




ということ。


一度始めてしまえば5分でなんて絶対終わらないけど、これくらいの目標だったら毎日達成できるし、達成することで気持ちがスッキリするので、とても気分がいいですにっこりイチョウ




この調子で続ければ、きっとスキルも身につくはずと信じて、頑張ってみようと思います。