こんにちは


今年は1ヶ月がめちゃくちゃ早く過ぎる気がします。


もう9月も終わりですね月見



この週末は子どもの運動会飛び出すハート


この暑い中、毎日練習頑張ってるので、本番が楽しみだな〜にっこり



楽しみと言えば、なんですけど、、


無印のこの「発酵ぬかどこ」って有名ですか?キラキラ





入院を機に健康な食事に興味を持ったわたし、、



前にテレビで菌活特集をしていて、


知ってはいたけど、その時は特に刺さらなかった糠漬けに急に興味が湧き、色々調べていました鉛筆



が、糠床を作るのって材料揃えたり、色々手間が掛かるみたいで、面倒くさがりな私は調べるだけ調べて、やっぱ無理昇天


ってなってました。



でもでもでも!!




この間たまたま無印でこれを見つけて、


ものは試しで買って、きゅうりとナスを漬けたら、めっちゃ美味しい糠漬けが出来ちゃってニコニコ飛び出すハート



今日もまたきゅうり2本糠床に埋めてます



今晩はカレーだけど、美味しいから食べちゃうにっこりスター




糠床は色々世話して、育てていくもの?


なのかな??



幼稚園から持ち帰った鉢植えをすぐに枯らしてしまう私ですが真顔ガーン


新しい世界が開いた気がするので、今回は楽しく、長く、続けていけたらなーと思いますうさぎ