おはようございます


今日は金曜日イチョウ


平日も土日も特にやることは変わらないんですが、明日は夫や子どもを朝送り出さなくて良いと思うと何となくホッとした気持ちになりますうさぎ


ちょっと寝坊してもいいや〜とかね爆笑





ただ、明日も朝は少しゆっくり寝てはいたいけど、きっとそれは叶いません。。





なぜなら、我が家の上の子、起床に関しては超優秀で、毎日必ず7時半に目を覚ますからです大あくびキラキラ





前後の誤差は10分程ありますが、だいたいいつもこの時間に起きて朝ごはんを食べてます。




私は朝があまり強い方では無いので、何ならたまに遅刻とかしちゃう人なので、、




ものすごく感心してるんですが、幼児期ってみんなこんな感じなのでしょうか?





もしそうだとしたら、

みんな朝ちゃんと起きれてすごいな〜ニコニコ




とても正確な体内時計、素晴らしい飛び出すハート




そんな我が子、最近幼稚園で運動会の練習をしているらしく、家でもその成果を見せてくれますスター




めっちゃ可愛いくて、当日が楽しみニコニコ




ただ、走るのは少し苦手なようで、どうやったら早く走れるのかと質問されました。







でも、、



実は私、、





すごーく足が遅いんです昇天






なので逆に私が聞きたい!!

どうすれば、早く走れるの凝視




自分の知識&経験ではどうしようもない質問をされたので、今回はYouTubeで速く走れるようになる方法を探ってみましたうさぎ





凄く沢山の動画があって、どれを見ればいいのか正直よく分からなかったけど、ケンケンの練習をすると良いとおすすめされている方を発見し、一緒にやってみました。





そしたら、あまり上手には出来なくて、3回くらいケンケンするとバランスを崩してしまうんです。




きっとこれが5回、10回と出来るようになれば上手く足を使えるようになると言うことなんでしょうねにっこり




私は自分が子どもの時、速く走れるようになりたいとか、徒競走で勝ちたいとか、全然思ったことがなかったんですけど、そう思えるって良いことですよね。




負けず嫌いすぎて、普段は大変な時もありますが、こういう場面ではその負けず嫌いな性格をしっかり応援したいなと思いますにっこり





頑張って練習する分、当日勝てなかった時の悔しさも倍増するから、それはちょっと怖いけど爆笑






頑張って勝つ!



頑張ったけど負ける。




も、どちらの経験も大事にしないとですねにっこり