こんにちは


いきなりですが、

最近、電動自転車を買いましたニコニコ



独身の頃は、自転車で毎日会社に通っていたんですけど、結婚してすぐに妊娠が分かったのでそれから自転車に乗れず。。



出産後、上の子が1歳になったのを期に電動自転車の購入を試みましたが、子どもがめちゃくちゃ嫌がったので断念真顔




それから、何だかんだの紆余曲折を経て、とうとう、、やっと!


電動自転車を手に入れましたスタースター




もうね、、

めちゃくちゃ嬉しい泣くうさぎびっくりマーク





車の免許はあるんですが、ペーパードライバーで1人で運転なんて、とてもじゃないけど出来ないので、ずっと徒歩移動だったんです。




でも駅まで徒歩10分だし、スーパーは徒歩5分圏内だし、幼稚園も片道15分もあれば着くので、そこまで不便さは感じていませんでした。




ただ、自転車を使いだすと、やっぱりしんどかったんだな〜と思います昇天





子どもも段々重くなってきて、抱っこ紐があってもやっぱり移動は辛いし、何より幼稚園で体力を消耗した子どもの機嫌を損ねず、家まで歩いて帰ることが本当に大変で爆笑




あんまり良くないなーと思いつつ、キャラメルとかアメを食べて糖分補給しながら帰ってました。笑





それがもう、自転車乗ってたらピューって家まで帰れるんだから、子どもも大喜びニコニコ



私もしんどかったけど、4・5歳児にとってはもっと大変だっただろうな〜ごめんね〜汗うさぎ


という気持ちです昇天



時間的には5分くらい短縮になるかな?って程度ですが、送迎も買い物も、ちょっと役所に書類を出すのも、体力的には何もかも楽になったので、余裕が持てるようになりました花




帰って疲れて動けない時間があったのに、その時間が無くなったのが大きいのかなー?




何はともあれ、幼稚園も本格的に始まって、下の子がお昼寝している間は自分の時間に充てられるので、ぼちぼちWeb制作の勉強を再開していこうかなと思いますうさぎ



一度止まったものをまた始めるのは少し力のいることですが、まずは毎日5分パソコンを開くことを目標にやっていこうと思いますダルマ