こんばんは


本日も点滴が無事に終わり、残すところあと1回になりましたキラキラ


初めの1週間で肝臓の数値がポンッと上がってしまって、少し心配もしましたが、あれは何だったの?というくらいその後は何事もなく治療が続いています。ありがたいですにっこり



今回の入院で、私は初めて大部屋に入りました。




出産の時は2日目から産後母子同室がルールの病院だったので、夜泣きで気を使うのは嫌だな〜という理由で個室を希望花




甲状腺の全摘手術を受けた隈病院はそもそも個室しかない病院でした花




なので、今回、大部屋ってどんな感じなのかな〜と少しドキドキしていました。



入院してみて、1番の感想は、、、

色々な人がいるなー

です。



ここから少し愚痴になります


すみません。




わたし、清掃の後ではないタイミングでトイレットペーパーの先が三角に折れてるの苦手なんですガーン


トイレットペーパーは普通に切りっぱなしでいいと思うタイプで、、



でも同室の方は必ず三角に折ってからトイレを出られる人で、4日間程入院されていたんですけど、その間何気にすごいストレスでした魂


しかもその方、トイレから出ると、きちんと石鹸で手を洗らわれるんです。


普通のことなんですけど、、


あれ?手は汚れてると思ってのに、わざわざトイレットペーパー折るのか〜、、、


と思っちゃって昇天


何だかモヤモヤした毎日でした、、



そして、その後入れ替わりで入って来た方がまた、なかなか色々と気になる方で。。



まず、食べる時の咀嚼音がとーっても気になる

これが今一番嫌かも〜ネガティブネガティブネガティブ


他にも部屋の中で歌っていらっしゃったり、朝の支度?なのか、4時半からガサゴソガサゴソ荷物を触る音がして起きてしまったり。。



スマホは着信音が普通に鳴ってるし、部屋で通話もするし、、、


とっても色々気になります無気力ガーン






まあ、でも私だって夜中のトイレで他の人を起こしているかもしれないし、寝てる時はいびきをかいてるみたいなので、周りの方にご迷惑をかけていると思うし、人のことあまり言えないんですけどね昇天





でも、それでも吐き出さずにはいられなかった魂が抜ける


ここに書いたらちょっとスッキリ。





病棟はそれぞれの生活の場なので、色々あって当然ですよね。



あと少しで退院にっこり


待ち遠しいな〜スタースター