2024年版 あっという間の春の庭 | tententemari0625のブログ

tententemari0625のブログ

ブログの説明を入力します。

本年は何やら、いつもと違う違う感がキョロキョロ


桜もパッと咲いたら、雨模様日が続き、ちゃんと見れたのは??

なんだかなぁ〜とモヤモヤしている気分が残ります

曇り空の中の熊本城の桜です



あっという間は、桜だけではなく我が家の庭にも見つけました。


3/30のライラックおねがい

今年もこんにちは♪

昨年より花芽の数が多くて嬉しい音譜



4/2  あれから3日後は、一気に蕾から満開へ変身してますラブ




4/4から曇りから雨模様が4/8まで続き、昨日、晴れ間もあるけど曇りっぽい1日でした。

今日は、晴天で朝から気持ちよく庭に目をやると、ライラックが散っていたガーン

そうでした。

風も強かったんです。

あまり見てあげれなかったなあ〜なんて思いブログに残すことにしました

4/10  晴天 




ありがとう飛び出すハート

植物はこの短い期間咲くために、一年かけて耐えて、蓄えて、自分を輝かせてると思えば、頑張れるなあなんて感じます。



何十年前に友人からもらって植えた

エビネランラブラブ

ここでずっーと毎年咲いてくれます



今年度、株分けして庭のほとんどに植えたクリスマスローズラブラブ

お手入れが下手な私でも、クリスマスローズは増え続けてくれました♪

日陰で諦めなくて良かった。

我が家の庭には、厳選された植物が上の2つと紫陽花です。

季節ごとに欲しいと思う花々は、

鉢植え🪴    

管理しています音符

もう、花を育てるのはやめようと思うのですが、植物の魅力には勝てそうにありません笑い泣き

世界中の植物や花に感謝ですクローバー