50代夫婦 天草ドライブ  | tententemari0625のブログ

tententemari0625のブログ

ブログの説明を入力します。

先日の成人式は、全国的にお天気に恵まれ本当に良かったですねおねがい
私には、娘がいないので、私の着物は桐箪笥の中で眠ったままです汗
開けるのが怖いですね。

休日の3日間、夫と2人、ぼーと過ごしていました。
旦那より「どこか出かけようか」
私「えっ」びっくり
夫「天草の車えび、食べに行こうよ」ですってぇ~。
ビビりました。
食に興味がない旦那です。
独身時代は、ラーメン、うどんしか連れて行ってくれなかったのにです。

もちろん、食べるの大好きな私はルンルン音譜で車に乗りました車もやもや



一時間程走らせて、こちらでアップお食事しました。外からでは分からなかったのですが、中に入ると綺麗な店内でオーシャンビューでした。


なかなかの透明度で、びっくりしました。




お食事は、車えび丼にしました。
やっぱ、この景色とこの車えびで間違いなく美味しいかったですラブ
車えび丼に付いていたお味噌汁が手作りだったので、良かったなあ。
旦那は、なぜか穴子丼ですって…???
車えびでないんかって言いそうでした。
食べたらすぐに帰宅。
途中、道の駅 上天草さんパールでお買い物により、天草の岩がきと耳たこというものを買って食べることに…

道の駅 上天草さんパールダウン
https://g.co/kgs/JvCZGQ


旨すぎるう~ラブ
レモンを絞って、頂きます。
優勝飛び出すハート
美味しいって…幸せですね。



あらっ…気づきました!
頭の両側に耳耳
それで、耳たこという名で売られていたのですね。
お耳がキュートですねラブラブ
初めて見ました。

じゃがいもと耳たこの煮物です。
↑ではあまり分からないと思いますが、スミの黒さが凄いです。
黒スミ煮物割り箸

美味しい時間って
なんてステキなんでしょう~キラキラ

旦那と2人で、優雅な時間を過ごしたいのですが、旦那は微炭酸で顔真っ赤にして、それどころではないようです。

熊本の自然豊かさに感謝しますお願い