50代半ばのこれからの暮らし キッチンリフォーム見学へ行ってきました | tententemari0625のブログ

tententemari0625のブログ

ブログの説明を入力します。

いよいよ、キッチンリフォームのキッチン会社の見学に行ってきましたおねがい


リフォームにあたりキッチンの間取りをⅡ型にすることにしたので、リフォーム会社よりクリナップを紹介頂きました。

CM 松たか子さんですキラキラ

クリナップショールームには、素敵なキッチンがあちらにもこちらにも…舞い上がってしまう

口笛


STEDIAで見せて頂きました。

色んなタイプのSTEDIAを見ました飛び出すハート


もう~困っちゃう笑い泣き

Stediaは、ステンレスで作られており、引き出しの中など、継ぎ目が無いのが凄いメラメラ

お掃除も楽になるし、我が家には犬がいるのですが、時々おしっこを引っかけてしまい、木製品より、ステンレスの方が清潔です。


私のこだわり合格


タッチレス水栓 

コロナ禍の時代、最高のアイテムだと思います。


深型洗浄機


クリナップさんの説明によると、2種類があるそうです。
汚れの落ち方は変わらないとか…コップやお皿などの置き方が、その方の好みらしい。
私はどっちが好みかなキョロキョロ


吊り戸棚 

ハンドムーヴの収納タイプにしました。

吊り戸棚に関しては、調味料棚タイプ、レードルラック、水切りタイプ、食器乾燥機など、かゆいところに手が届くようなラインナップでした。

あれもこれも、欲しくなってしまう。

技術の進歩にため息ラブ


キッチン扉は、結果、色を選んでしまいます。

class3のレナーテナチュラル(新)が好みなんで、こだわっていなかったのに、ここは譲れないと思いました。

取手レスが、また気に入りました。

掃除も楽になる。

すっきりにまとまるのに間違いない乙女のトキメキ


数日後に上がってくる見積もり金額が、怖いわあ~と口走ってしまったガーン


クリナップのお姉さんは、先ずはご希望から調整されますからと、にこにこ顔ニコニコ音譜


まだまだ、お伝えしたいのですが、次回にお伝えします。


重大発表です。

クリナップのお姉さんから、『本年9月5日納品から、値上がりします』と…リフォーム会社の営業マンと顔を見合わせた私でしたびっくり