最近の伝家の宝刀 は個人情報
SNS で個人情報を垂れ流している時代なのにも係わらず
都合が悪いと「個人情報だから」と、持ち出す人が多くなった
旅行会社は、私たち派遣添乗員にお客さま情報は最小限
どこにお住まいになっているかも知らされていない
教えてもらえるのは、連絡するための自宅または携帯番号くらいだ
それらの情報を旅行先に持ち出して、紛失してしまうと大問題になるので
持ち出す事はしない
まあ、それは良いとして 最近驚いた ことがあった
地方から国内線を乗り継いでお越しになるお客さま
当日に国内線を利用して、(東京出発だと)成田または羽田にお越しになる場合
集合場所に間に合わない場合は、ゲートでお会いすることになる
国際線の出発の搭乗ゲートの事なのだが、お客さまが無事に乗り継ぎに
間に合っているのか、国際線でのお座席はどこなのか搭乗ゲートのカウンターの
スタッフに尋ねてみた
添てん 恐れ入ります国内線JAL 〇〇便は到着
していますか?
スタッフ はい到着していますよ
添てん 私は添乗員なのですが、その便で到着の
△△△△さまが、私のツアーのお客さま
なので、国際線のJAL ◎◎便でのお座席
番号を教えて頂けますか、ゲート前で
お会いできない時にお座席にご挨拶に
伺いたいので、、、
スタッフ 個人情報なのでお伝え
できません ! ! !
個人情報という伝家の宝刀で切って落とされた
公式ジャンルカメラ(風景)に参加しているので、風景写真をUPします
イタリアのチビタディバーニョレッジョ
今日は何位かな~ ?
ポチ ↓ お願いします