ダンボール

通販しまくりで溜めすぎましたガーン

近所のスーパーに持ち込みます。

処分します。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


いったんディズニー日記はお休みして最近の出来事。

ちょっと前の朝、主人お休みの日。

私が起きて茶の間に行くとワンコ達からいつものおはよう攻撃。

ひとしきり私にぴょんぴょん飛び付いておはようの挨拶をしてくれた後、メスわんこを見るとブルブル震えてる。

最近寒いからなぁなんて思ってたら、歩くと後ろ足ひょこひょこ。

後ろ足負傷しとるーガーン

えー?いつの間に?おはようの挨拶の時?
様子も普段と変わらなかったのに。
普段ならちょっとの事でも大袈裟に叫ぶのに今回静かに足引きずっている。

触っても痛がるそぶりはないし、もう片方の足でジャンプしまくる元気あるけど、片足完全にあげてるのでふらふらよろよろ。

その日は実家に手伝いに行く予定があったのだけど
「今からわんこ病院連れてくからごめん」と連絡して、主人と慌ててかかりつけの病院へ行きました。

レントゲンとって見るか、とりあえず痛み止で様子見るのとどちらが良いですか?
と言われて普段元気な子だし心配だったのでレントゲンをとってもらいました。
心配してた関節の具合は大丈夫そうなので、ジャンプしてひねったのかな?と
とりあえず消炎剤のお薬飲んで様子みて下さいとのことでした。

ついでに、いつも叫びまくって私にやらせてくれない爪切りもお願いしました。

レントゲンでひっくり返されておさえつけられるのは無言で頑張ったのに、爪切りは相変わらず「ヒャイン!!!(殺される~(。>д<))」です。

ついでにオスわんこのワクチンもする時期だったのでしてもらいました。
こちらも爪切りお願いしました。

お会計まとめて14000円ちょっと。ワクチン7000円だからね。
高いけど仕方ないね滝汗

オスわんこが太ってるのは分かってたのですが、今回メスわんこもぽっちゃり認定受けました。
うちの主人はメスわんこは痩せてると思ってたそうです。
手足長いからほっそり見えるのよね。

今まで、主人に「わんこ達最近太ってきてるから鶏皮は油分多いからおやつにあげないで」と言っていたのですが
喜ぶからと私がいない時にこっそりあげてたみたいなのです。

お医者さんからぽっちゃり認定受けたのと、今は良くても歳とってから色々と影響が出ますよと言われて主人も認識してくれたみたいです。
犬バカなのでこの子達病院頑張ったからごほうびにおやつ買ってあげようよと言ってましたが...(-_-;)家にあるからいらないよと言っておきました。

わんこ達もちょっと本格的にダイエットします。