気づいた? | 笑顔と思いやり~かけがえのない自分自身へ大切な贈り物~

笑顔と思いやり~かけがえのない自分自身へ大切な贈り物~

笑顔と思いやり
目の前の人に出来なくても
鏡の前の自分に出来たらいいな♪

立ち止まりながらで いい

焦らず、のんびり、 
一緒に歩いて行きましょう。。。













誰かにどう思われたい。

イメージが大事。


人とのお付き合いは
そこじゃなくない?
(個人的意見です。)















心地いいから
仲良しに成って


「お友達」

「仲間」


と呼ばれるコミュニティに成るんだよね。

思考が先現実は後。








はい集まりましたね。
じゃ、今日から私達はお友達です!仲間です!
仲良くしましょうね。


この流れで
私達は
小さい時から
生きてきました。

学校も。
会社も。


幼い頃は
親が向かうコミュニティの中で
過ごしました。

当たり前のように。
それが社会。
それが人とのコミュニケーション。








でも、自我は生まれ
好きも嫌いも自分で感じるように成る。




だから、

あながち、

強制的に集まるコミュニティも

悪くない

己の感じることを教えてもらえるから。













つまり、

この世はコントラストで

闇が見えるから光に気付き

悪いと感じるから良いと感じる。








本来の
思考が先
現実が後


逆を

大抵やっているよね

「ちゃんと現実を見てね」
「結果を見て反省してね」と。





1 やってみて心地悪さに気づく。

2 やってみて、あれ?違った?って気付く。

3 気付かない時もあるし、

4 気付きながら我慢してたりする。





所詮、コントラストなので、

全部間違いではないし

それぞれがなにを選んでもいいんだよ。





そう、自分で決めていいの。

そう、自分で感じて変えてもいいの。

そう、自分で考えて変えなくてもいいの。






自分が
自分で
決めた答えが現実を作ってるの。




時代なのか
星回りなのか

私はよく分かりませんが、

いい感じとイメージしてた人が
崩れてくようなニュースが
たまに飛び込んで来るのも

まず、

勝手にイメージしてただけ。

誰かに見られるイメージって何?





って

どこからか言われて居る気がします























いいんだよ。
何も変えなくて。
貴方は既に貴方。
昔も今も未来も貴方。









今、感じたように行っちゃえ!





今、今、今。








変えたきゃ今から変えて。












変えても変えなくても

貴方は貴方なんだから

何も問題ない!

安心してください♪






自分を生きるだけだよ!!!
(これじゃない?個人的意見です。)



今日も元気
ありがとうございます
もっと自由に
みんなで豊かに
いつも笑顔と思いやり


今ここにある幸せに
心から感謝します


ご訪問頂きありがとうございます
またいつでもお立ち寄り下さい…。