竹の活用方法って色々ありますよね? | ナチュラルバス雑貨 ネットショップ店主 うーこのブログ

ナチュラルバス雑貨 ネットショップ店主 うーこのブログ

臭くない竹酢液(竹エキス)、完全無添加竹炭石鹸、天然スポンジ海綿等ナチュラルバズグッズをご紹介してます。

こんにちは!うさぎ

昨日、買い物の途中で見た、近所にある都立水元公園の桜桜

まだまだあまり開花してませんでした。

一分咲き程度でちょっとビックリ。

もっと咲いてると思ってたので。。。

この気温で開花も遅れてるみたいです。

 

さて、先日もの作り番組テレビを見てたのですが、それが竹を使って色々

な物を作る番組でした。

竹って民芸品?工芸品?でも、さまざまな物が作られてますよね。

カゴ・器・家具etc

 

我が家には竹で作った花入れ・花かご・茶道具などがあり時々使用

してますがちょっぴり風情があって良さを感じます。

これからお天気の良い時には竹の皮におにぎり入れて持って行くと

抗菌作用もあり見た目もおしゃれで、いつものおにぎりが美味しさ

倍増しそうおにぎり

そんな色々な活用方法がある竹のエキスがナチュラル竹酢液

よねって改めて思いました。

竹酢液

竹のエキスを絞り採った竹はカラカラに乾燥して、着火剤にもなるほど

だそうです。

ちょっと和風の素材だけど昔からある素材ってやっぱり良い物だわと

実感しましたウインク

 

 

 ナチュラルバズ雑貨 TenTen
竹炭石鹸他、大人気の臭くないナチュラル竹酢液(国産竹エキス)高品質アルガンオイル・イタリア製海綿スポンジetcを取り扱っております。

お問い合わせはお気軽に
info@tenten.ne.jp

HP http://tenten.ne.jp/
HP ttp://chikusaku.tenten.ne.jp/
FB https://www.facebook.com/tentengoods
Twitter https://twitter.com/tentengoods