こうくん 頑張りました。 | てんてんさんご

てんてんさんご

さんご(♀)8才 6ヶ月でお空へ。気位高いお嬢様。 
うに(♂)6才 7ヶ月でお空へ。被り物大好き男子。 
つぶ(♂)6才2ヶ月でお空へ。超甘えた男子。
あん(♀)8ヶ月でお空へ。おてんばアルピニスト。
こう(♂)7才 6ヶ月でお空へ。永遠の童顔。

今朝(5/8)、6時50分にこうが亡くなりました。


7歳6ヶ月。


最後の最後までご飯をしっかり食べてよく頑張りました。





5/17、仕事から帰ってきたらオシッコを気張ってるのに出ない様子。


何度もトイレに行くけど出てない。


10cc程床で出たけど、それ以外全く出ない。


でもご飯は食べたり、オモチャを運んだり。


そのうち、オシッコが出ないからお腹がパンパンになってきました。


夜間の救急病院に行ったのが23時前。


尿道が細くなっててカテーテルが入らなかったから、穿刺してもらいました。


ドロドロのゼリー上のオシッコで中にはウミもたくさん。


全部取りきれませんでした。


でもオシッコが出せないからこのままじゃ24時間もたないって言われて…


助かるには外科的な手術しかないって。


でも高齢だからそれは選べなかった。


抗生剤を打ってもらって帰宅。




家に帰って一緒の部屋で寝ました。


こうくんは何度もトイレに行き、力むけど出ない。


ベッドに戻って…10秒もしないうちにまたトイレ。


これを朝まで何百回と繰り返してました。


朝になりかかりつけの先生のところへ。


もう一度穿刺してもらったら注射器3本分の血尿が取れました。


夜までにはまたオシッコ溜まってしまう。


抗生剤とかが効いて尿道の腫れが引いたり、オシッコがサラサラになれば自尿が出るかもしれないし、無理ならまた穿刺しないと危ないって。


その後、家では血尿だけど力みながら何度かオシッコを出すことができました。


でも何百回も力んでたからか、グッタリし始めました。


そのうち尿道口の腫れは引いて、オシッコは黄色のサラサラしたものが出るようになったけど体力がもたなくなってしまいました。


夜には高熱が出てきて痙攣を繰り返しました。


何時間も辛い思いをして今日の朝、苦しみからやっと解放されました。




こうくんは本当によく頑張りました。


双子として一緒にお迎えしたあんちゃんは、1歳になる前にお空に行ってしまい、ずっと離ればなれだったけど、やっと一緒に遊べるね。


優しかったつぶにも久しぶりに会えるね。


今度はこうと あんと つぶだけじゃなくて、さんごと うにも一緒だよ。


みんなに会えるからね。


かわいいこうくん。


白くてあどけないお顔でのんびりした子。


我が家の末っ子 こう。


私の17年のフェレット生活が終わってしまうんだなぁ。


胸が痛いな。




こうは5/11の15:30にお空に行きます。