私がアホだった。 | 進展の消化試合

進展の消化試合

つれづれなるままに、一人日暮らし、スマホに心もとなく向かいて、記憶にうかぶ、アホな失敗話しなどを、記したるブログなりけり。

さて。 
京都からの撤退も、あと3日。
明日は、冷蔵庫と洗濯機を回収してもらう日。
冷蔵庫の中を空にしようと思っても、
調味料やマーガリンは残ってしまう。
これ以上残さないように、
新規のものは買わないようにしてきた。

今日は、 
関西の「たこ焼」を食べたくなり、平和堂へ。

消費税が上がった時に買いだめたした、
ビールも最後の1本のみ。
(どれだけ買いだめしたのか、という感じだが)
1本では心もとないので、
ビールも買おうと思ったのが、運の尽き。

ビールだけでは何なので、
サラダも。

サラダを選んで、後ろの臨時のワゴン棚に
サバの照り焼き  が目にはいった。
サバが好きなのです。

すると、
そこは、北海道の物産品だったらしく、
販売員のお姉ちゃんに捕まった。
ま、1個ぐらいいいかな、
その値段なら悪くないかな?と思った。 
さらに、
海産物のキムチが目に入った。

すると、そのお姉ちゃんは目敏く
私の見ていたチンジャみたいなパックを見逃さなかった。

それは、美味しいと評判がいいのですよ!
ヒラメ(カレイだったかも)の皮をつけたものですよ。


商売上手やな。ほな、もらおうか。


ありがとうございます。


そこで気がついた。
そこで、重さを計って値段付け。
私が見ていたのは、グラム当たりの値段。

で、購入したサバがこれ。





値段は1800円。

そして、




は、900円ほど。



美味しいけど、
冷蔵庫がなくなるまでに早く食べないと。


優柔不断な自分が悪いだけですけどね。

どこかで、
やめますと、
断れたら良かったのだけど。

ともかく、
サバで釣られたのは、私でした。