最高峰のチャイニーズレストラン「西亀有ギャラリー」さんで、絶品「ラクサヌードル」セットランチ♪  | てんてんのてん ぱーと3

てんてんのてん ぱーと3

ヤフーブログからお引越ししてきました!
が、ずーっと放置状態で大変失礼しておりましたm(__)m
美味しいランチとたくさんのにゃんこたちと大好きな旅行などのブログです。
※2019/9/1~2020/2/29分は https://oterin007.blog.fc2.com/
にてご覧いただけます。

本日お仕事お休みのあちくしであります( ̄^ ̄)ゞ
お休みの日くらい外出自粛したいところでしたが、役所に申請する書類を早めに出したかったので、
青戸へ向かう・・・その前にぃぃぃ~~~ランチ( ̄▽ ̄)b
ちょっと遠いんですけど、地図上では青戸まで歩いて行けそうだったので・・・
今日のランチは西亀有「GALLERY(ギャラリー)」さんに行っちゃいましたぁ~(*≧∀≦*)/
いままでは毎月伺っていたのに、なんと!1ヶ月半もご無沙汰をしておりましたm(__)m


ところで「ギャラリー」さんでは4月の初めからお弁当の販売開始!
・おまかせ弁当
・海南鶏飯
・プーポッポンカリー
の3種類で、どれもお値打ちの800円(税込)。※ディナータイムは1,000円(税込)。
今日は12時にはほとんど売り切れていて、おまかせ弁当のみとのことで、
早めのお電話での予約をお勧めしますですよ。


で、イートインのランチメニューは・・・
<カジュアルランチ 1,000円>
・本日のシェフのお勧めの季節のお野菜たっぷりあんかけ焼きそば(あんかけご飯に変更可)
・茄子入り麻婆豆腐とご飯
・シンガポール ラクサヌードル
・ビーフシチュー仕立ての牛バラのせご飯 (1,200円)
※上記はいずれも税別となります。

<お好みでもう一品>
・最初に軽い前菜を,GALLERY名物“よだれ鶏”と本日のシェフの三種盛り (+400円)
・本日の香港飲茶 三種盛り合わせ (+400円)
・選べるデザート 杏仁豆腐 または マンゴープリン (+350円)
※上記はいずれも税別となります。

そして、これをバリューセットにすると、
メインのお料理に前菜・点心・デザートでジャスト2,000円(税込)と超りーずなぼー!!!
※牛バラご飯は2,200円(税込)となります。

2名様からのお得なコースランチは「Shark fin lunch(フカヒレランチ) 2,800円(+税)」


スペシャルランチ 4,800円(+税) もございますぅ。


ということで、今日もお得なバリューセット(o^-')b
前菜は・・・
さっぱりコリコリの「レモンクラゲ」絶品「よだれ鶏」にあっさり「塩漬け大根」。
相変わらず超うまうまですぅぅぅ~~~O(≧▽≦)O


次の飲茶は・・・
ほうれん草を巻いた緑色焼売は「魚介とイカのすり身と枝豆の焼売」。
もちもちのすり身と枝豆の食感がうまぁ~!
「上海蟹卵入り小籠包」は贅沢すぎる小籠包ですぅ( ´艸`)
右下は初めていただく「モチ米の焼売」♪
ちまきのような焼売はもちもちの食感が超うまぁぁ~~~ヾ(≧∇≦)〃

全てそのままでも超美味しいんですけど、小籠包も焼売も途中で前菜の「よだれ鶏のタレ」をつけると
また味変して、これもまたおいちいですぅぅぅ~~~ o(=^○^=)o


その「よだれ鶏のタレ」はコチラ。
「鄧徳勝シェフ」の(若い時のw)お写真が目印の「よだれ鶏のタレ」はお店でも購入できます♪

そしてメインは今日も・・・


「シンガポールラクサヌードル」ぅぅぅ~~~\(*^▽^*)/

数種類のハーブと海老の濃厚なコクを活かした・・・このスープが絶品!ちょっと辛そうに見えますが、
辛さは控えめ、というよりその辛さも旨みにかわり、海老のコクと相まって・・・やさしい甘さに♪
細めの麺もあちくし好みで・・・
もぉぉぉ~~~超うまうますぎですにゃぁぁぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノ彡
と、麺と具を完食した後、今日もスープをぜぇ~~~んぶ飲み干してしまいましたぁ(o^-')b グッ!


食後は「フレッシュマンゴープリン」☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!


ところで、現在発売中の「かつしかWalker2020」に・・・


「西亀有ギャラリー」さん登場してます!!
是非ご覧ください♪


「黒胡麻芝麻球(揚げゴマ団子)」もお土産に是非d(*⌒▽⌒*)b

ちなみに・・・平日だし、この時期だから空いてるだろうな・・・と思いつつ、一応お電話してから
伺ったんですけど、本日満席!!
良かった電話しておいて・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

ってことで、
ランチもディナーもお弁当も予めのご予約をお勧めしますにゃ(≡^∇^≡)

今日も大満足!
美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

 

 

☆ 『ORIENTAL CUISINE 「GALLERY」』 葛飾区西亀有2-45-16 GALLERY 1-2F  定休日:火曜日
  https://kiseki-gallery.com/
  https://r.gnavi.co.jp/sgaphfpu0000/
  https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13231088/?st=new

 

☆ 仲良しにゃんこたち♪
  https://ameblo.jp/tentenmamanya/entry-12587081472.html

☆ またまたこにゃんこ保護しました♪ ~ぱーと101~
  https://ameblo.jp/tentenmamanya/entry-12589068234.html

☆ 昨夜、お外にゃんこの「ちゃーぼーさん」が息を引き取りました。
  https://ameblo.jp/tentenmamanya/entry-12581655583.html

☆ 足をケガした黒猫ちゃんを保護しました!
  https://ameblo.jp/tentenmamanya/entry-12585415552.html

☆ 2020/03/25 HP更新しました!!!
  https://oterin2.web.fc2.com/index.html

☆ 『東京スカイツリー周辺おすすめランチマップ』 3/25 更新しました!!!
  https://oterin2.web.fc2.com/treemap.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」4こま物語 長編スペシャル!「がっちゃんとにいにいちゃんと・・・」
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-3518.html

☆ 本日 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」の日!
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-6407.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」のお参りに「両国回向院」さんへ行って参りました♪<2020年3月>
  https://ameblo.jp/tentenmamanya/entry-12581410410.html

☆  糖尿病にゃんこ「がっちゃん」の一周忌でした。
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-5673.html

☆ 「がっちゃん」の起こした奇跡!?<糖尿病にゃんこ「がっちゃん」物語 ~番外編 パート552~>
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-4935.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」“オゾン治療”始めました!~ 【パート46】
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-4798.html ;

☆  猫の「がっちゃん」8年目スペシャル♪
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-4613.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」特別編 “おちりがまっかですにゃ!?”【パート6】
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-3384.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」~特別編 こにゃんこですにゃ!の巻~ パート17
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-3065.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」~特別編 帰って来た こにゃんこですにゃ!の思い出~ パート3
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-3110.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」は、おかげさまでだいぶ元気になりました♪ 
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-2826.html

☆ 猫の「がっちゃん」4こま物語  ☆☆パート106☆☆ 
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-1448.html

☆ 平成生まれのにゃんこたち
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-5960.html

☆ <茶白こにゃんこ> がんばれ「ちゃしろーくん」物語 ●ぱーと10●
  https://ameblo.jp/tentenmamanya/entry-12583283069.html

☆ 仲良し黒猫兄弟「なつめくん」と「おととくん」ものがたり ~パート4~
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-6421.html

☆ ちっちゃい黒猫「おととくん」ものがたり ~ぱーと30~
  https://ameblo.jp/tentenmamanya/entry-12586599853.html

☆ お外にゃんこ「かっちゃん」と「ぷりんちゃん」をおうちに入れました!<パート62>
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-6377.html

☆ 白猫組「にいにいさん」物語 ~その60~
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-6065.html

☆ 白猫「すももちゃん」ものがたり <ぱーと43>
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-6524.html

☆ ちょっと「アメショー」にゃんこ「まあくん」4コマものがたり! <パート176>
  https://ameblo.jp/tentenmamanya/entry-12586144737.html
 
☆ 黒猫にゃんこ「なつめくん」4こま物語 <パート57>
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-6529.html

☆ みんなうさぎにゃ!黒猫のこにゃんこ「なつめくん」物語 <番外編>
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-4722.html

☆ 白猫のてんてんさま 12歳になりましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ彡 
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-5421.html

☆ 白猫のてんてんさま 4コマ物語 ☆☆パート37☆☆
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-6532.html

☆ おもしろにゃんこ「かっちゃん」ころんころん物語 <ぱーと22>
  https://ameblo.jp/tentenmamanya/entry-12587843192.html

☆ ハチワレにゃんこの「ぷりんちゃん」物語 <ぱーと3>
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-6330.html

☆ 黒猫の「おすず君」4こま物語  ☆☆パート24☆☆
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-6353.html

☆ わがまま白猫ミルキーさん 4こま物語  ☆☆パート82☆
  https://ameblo.jp/tentenmamanya/entry-12588333903.html

☆ ちびちびの「こにゃんこちゃん(約1ヶ月半?)」保護しましたぁ~!! <パート14>
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-4828.html

☆ お世話係にゃんこ「きなこさん」4コマ物語 ~パート22~
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-4284.html

☆ 茶トラのお世話係りにゃんこ「きなこさん」が今日旅立ちました・・・
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-4311.html

☆ 茶トラのお世話係にゃんこ「きなこさん」を偲んで・・・ ~パート2~
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-4316.html

☆ しましまにゃんこのしまこちゃん 4こま物語 **パート4**
  https://ameblo.jp/tentenmamanya/entry-12582813747.html

☆ お外にゃんこ「おみみちゃん」4コマ物語 ☆☆パート5☆☆
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-5043.html

☆ お外にゃんこ「ちゃーぼー君」4コマ物語 ☆☆パート8☆☆
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-4037.html

☆ お外にゃんこ「ぽちおさん」物語 <ぱーと3>
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-5365.html

☆ 2016年3月5日のにゃんこ物語
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-3572.html

☆ 2015年11月13日のにゃんこ物語
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-3357.html

☆ にゃんこ4コマ番外編 ~ちぎれ耳のトラ次郎 4コマ物語~ ☆☆パート3☆☆
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-1296.html

☆ 2017年12月「再び北欧ミステリー「THE BRIDGE」の舞台マルメへ!et
 「ホテル・リッツ・パリ」でアフタヌーンティーを♪ の旅行記のページができました!
  https://oterin2.web.fc2.com/newdir2017/malmo1.html