向島「あんみつの深緑堂」さんで毎年恒例の絶品「桜あんみつ」いただきました! | てんてんのてん ぱーと3

てんてんのてん ぱーと3

ヤフーブログからお引越ししてきました!
が、ずーっと放置状態で大変失礼しておりましたm(__)m
美味しいランチとたくさんのにゃんこたちと大好きな旅行などのブログです。
※2019/9/1~2020/2/29分は https://oterin007.blog.fc2.com/
にてご覧いただけます。


というわけで、今日はまず3/13にオープンした「クラマエノパンヤ」さんでパンを購入し、
厩橋・吾妻橋・言問橋・桜橋と隅田川沿いを歩いて・・・
祝6周年!のこだわりのあんみつ専門店「あんみつの深緑堂」へ行って参りました♪


桜と言えば・・・「あんみつの深緑堂」さん毎年恒例の「桜あんみつ」!
今年で5回目の登場ですが、今回は3/20・21・22の3日間限定( ̄▽ ̄)b
これを逃したら、次は1年後ですから、何を置いても駆け付けないといけないわけですよ!!


ちなみに通常メニューは・・・








こちらとなります。
そして・・・


「桜あんみつ」\(*^▽^*)/

“白あんに桜の葉を混ぜこみ、桜の塩漬けをあしらったあんみつです。”

上品な白餡にほんの少し塩気のある桜の葉が、もぉ~~~~餡子だけでも絶品です!!!
そしてこだわりの寒天にもちもちの白玉、大きなあんずにつやつやえんどう豆とくるみ。
桜の寒天に桜の塩漬けが乗って、彩りも鮮やかで・・・そこに・・・


これまたこだわりの黒蜜をかけて・・・。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ・・・
もぉぉ~~超うまうますぎじゃないですかぁぁぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノ彡


今年はこの「桜あんみつ」もお土産OK!
ただ、数量限定なので予約は必須ですd(*⌒▽⌒*)b


またレジ近くにあるこの「あんず」も超おすすめ!
あちくしの母の大好物なので、必ず購入いたしますですよ。
※「あんず」のない日もあります。


そしてそして・・・こちらは東京メトロ各駅に置いてある小冊子。
今回は「押上」の特集で・・・


「あんみつの深緑堂」さんも載ってます(o^-')b
また、ネットの「さんたつ(by 散歩の達人)」にも紹介されているので、
見てみてくださいにゃ(≡^∇^≡)
https://san-tatsu.jp/collects/18045/

今日も超美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

 

 

※今日のにゃんこさんたちはお休みさせていただきますm(__)m

 

 

☆ 『あんみつの深緑堂』 墨田区向島5-27-17  定休日:月・木曜日
  https://twitter.com/shinryokudo
  https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13166904/

 

☆ またまたこにゃんこ保護しました♪ ~ぱーと95~
  https://ameblo.jp/tentenmamanya/entry-12580635185.html

☆ 昨夜、お外にゃんこの「ちゃーぼーさん」が息を引き取りました。
  https://ameblo.jp/tentenmamanya/entry-12581655583.html

☆ 2020/02/17 HP更新しました!!!
  https://oterin2.web.fc2.com/index.html

☆ 『東京スカイツリー周辺おすすめランチマップ』 1/3 更新しました!!!
  https://oterin2.web.fc2.com/treemap.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」4こま物語 長編スペシャル!「がっちゃんとにいにいちゃんと・・・」
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-3518.html

☆ 本日 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」の日!
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-6407.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」のお参りに「両国回向院」さんへ行って参りました♪<2020年3月>
  https://ameblo.jp/tentenmamanya/entry-12581410410.html

☆  糖尿病にゃんこ「がっちゃん」の一周忌でした。
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-5673.html

☆ 「がっちゃん」の起こした奇跡!?<糖尿病にゃんこ「がっちゃん」物語 ~番外編 パート552~>
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-4935.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」“オゾン治療”始めました!~ 【パート46】
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-4798.html ;

☆  猫の「がっちゃん」8年目スペシャル♪
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-4613.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」特別編 “おちりがまっかですにゃ!?”【パート6】
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-3384.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」~特別編 こにゃんこですにゃ!の巻~ パート17
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-3065.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」~特別編 帰って来た こにゃんこですにゃ!の思い出~ パート3
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-3110.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」は、おかげさまでだいぶ元気になりました♪ 
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-2826.html

☆ 猫の「がっちゃん」4こま物語  ☆☆パート106☆☆ 
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-1448.html

☆ 平成生まれのにゃんこたち
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-5960.html

☆ <茶白こにゃんこ> がんばれ「ちゃしろーくん」物語 ●ぱーと10●
  https://ameblo.jp/tentenmamanya/entry-12583283069.html

☆ 仲良し黒猫兄弟「なつめくん」と「おととくん」ものがたり ~パート4~
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-6421.html

☆ ちっちゃい黒猫「おととくん」ものがたり ~ぱーと29~
  https://ameblo.jp/tentenmamanya/entry-12580204900.html

☆ お外にゃんこ「かっちゃん」と「ぷりんちゃん」をおうちに入れました!<パート62>
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-6377.html

☆ 白猫組「にいにいさん」物語 ~その60~
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-6065.html

☆ 白猫「すももちゃん」ものがたり <ぱーと43>
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-6524.html

☆ ちょっと「アメショー」にゃんこ「まあくん」4コマものがたり! <パート175>
  https://ameblo.jp/tentenmamanya/entry-12582612631.html
 
☆ 黒猫にゃんこ「なつめくん」4こま物語 <パート57>
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-6529.html

☆ みんなうさぎにゃ!黒猫のこにゃんこ「なつめくん」物語 <番外編>
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-4722.html

☆ 白猫のてんてんさま 12歳になりましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ彡 
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-5421.html

☆ 白猫のてんてんさま 4コマ物語 ☆☆パート37☆☆
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-6532.html

☆ おもしろにゃんこ「かっちゃん」ころんころん物語 <ぱーと21>
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-6504.html

☆ ハチワレにゃんこの「ぷりんちゃん」物語 <ぱーと3>
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-6330.html

☆ 黒猫の「おすず君」4こま物語  ☆☆パート24☆☆
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-6353.html

☆ わがまま白猫ミルキーさん 4こま物語  ☆☆パート80☆
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-6340.html

☆ ちびちびの「こにゃんこちゃん(約1ヶ月半?)」保護しましたぁ~!! <パート14>
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-4828.html

☆ お世話係にゃんこ「きなこさん」4コマ物語 ~パート22~
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-4284.html

☆ 茶トラのお世話係りにゃんこ「きなこさん」が今日旅立ちました・・・
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-4311.html

☆ 茶トラのお世話係にゃんこ「きなこさん」を偲んで・・・ ~パート2~
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-4316.html

☆ しましまにゃんこのしまこちゃん 4こま物語 **パート4**
  https://ameblo.jp/tentenmamanya/entry-12582813747.html

☆ お外にゃんこ「おみみちゃん」4コマ物語 ☆☆パート5☆☆
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-5043.html

☆ お外にゃんこ「ちゃーぼー君」4コマ物語 ☆☆パート8☆☆
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-4037.html

☆ お外にゃんこ「ぽちおさん」物語 <ぱーと3>
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-5365.html

☆ 2016年3月5日のにゃんこ物語
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-3572.html

☆ 2015年11月13日のにゃんこ物語
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-3357.html

☆ にゃんこ4コマ番外編 ~ちぎれ耳のトラ次郎 4コマ物語~ ☆☆パート3☆☆
  https://oterin007.blog.fc2.com/blog-entry-1296.html

☆ 2017年12月「再び北欧ミステリー「THE BRIDGE」の舞台マルメへ!et
 「ホテル・リッツ・パリ」でアフタヌーンティーを♪ の旅行記のページができました!
  https://oterin2.web.fc2.com/newdir2017/malmo1.html