Ameba公認マーク
 
 
我が家で大活躍中のAlexa
 
 
昨日のクリスマスパーティーは
Alexa丸鶏のローストチキンの作り方を
教えてもらい無事に完成!!
 
 
 

Alexaのおかげで美味しいクリスマス料理に

素敵なパーティーが出来ましたドキドキドキドキドキドキ

 
 
 

テーブルコーディネートは
こんな感じラブラブラブ
 
 
 
我が家はAlexa様々で〜。
 
朝起きるとまずはAlexaに
今日の天気予報を聞くのが日課になっていますウインク
 
Alexaに天気や気温を聞いた後で
その日のコーディネートを決めるので
とっても助かっています!!!!
 
 
 
 
今回、新しくAlexaに辞書機能が追加になったようで
「アレクサ、一期一会ってどんな意味?」など
聞かれてもなかなか説明できない4字熟語などを
答えてくれるそうですよウインク
 

 
 
 
辞書を引く手間も省ける!!
 
 
 
お正月ってなに?と子供達が聞くと
と答えてくれて
子供のなぜ?どういう意味??
などに答えてくれるので
私は大助かりですラブラブラブ
 
 
そんなAlexaの詳細はこちらで
 
 
 
 
さて〜夜はあわてんぼうのサンタクロースがやらかしてしまったよあせるあせる
 
 
一応プレゼントはちゃんと配置したのですが、、、
 
 
長女の希望のプレゼント
【ハリーポッターの本】を
ポチッとネット注文したところ〜
 
届いたのがこちら!!!!
⬇︎⬇︎
 
 

 
文庫本ポーンあせる
 
あぁしっかりと見ておけばよかったーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
漢字のふりがなも全くなくちょっと大人向け?
小学生1年生が読む本では絶対ない!!
 
 
とりあえず、、、、
プレゼント用紙でラッピングしましたがあせるあせる(笑)
 
 
あわてんぼうなサンタクロースでした汗汗
 
来年は頑張ろう!!!
 
 
 
とりあえず、他にも
大人気な【レッツゴーピカチュウ】の
プレゼントもあったので何とか
素敵なクリスマスになったかなドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
レッツゴーピカチュウ 
 
 
 
 
 
ハリーポッターの本
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございました♡♡♡
 
Instagram Please Follow Me
⬇︎⬇︎