Ameba公認マーク
 
 
前日ブログに書いた我が家のalexaラブラブラブラブ
 
 
子供たちとよく遊んでいます♡♡♡
書いていましたが、、、、
 
最近は私のほうが使っているよ〜照れ
 
 
 
 
 
1番便利なのはお料理中〜ラブラブラブラブラブラブ
 
 

 
 
〇分茹でのパスタや煮物の煮込み時間など
測りたいのに料理しててラブラブ
 
 
両手が塞がっている時でも
alexaに話しかけて
「アレクサ、タイマー〇〇分かけて」と言うだけで
タイマーをかけられちゃうラブラブラブ
 
 
 
 
本当に大助かりです!!!
 
 
 
 
忙しい朝に天気予報を聞き逃してしまった時だって
アレクサ今日の天気は?
と聞くだけで教えてくれるウインク
 
調べるよりalexaに聞く方が早いんですよねーラブラブ
 
 
 
 
 
 
そして!!もうすぐクリスマスドキドキドキドキドキドキ
 
alexaって本当に凄くて
サンタの位置を教えてくれるんですよー!!!!
(NORADサンタトラッカースキル)
 
「アレクサ、サンタはどこ?」と聞くと
今サンタがどこにいるか教えてくれる機能だったりラブラブ
 
 
クリスマスカウントダウンスタートして
「アレクサ、クリスマスまであと何日?」
と聞くと日々色々な答えを返してくれたりラブラブラブラブ
 
 
クリスマスが来るのが待ち遠しくなるような
機能がたくさんなんです音譜音譜
 
 
 
まだまだオススメの使い方があるのですが、、、
説明しきれないので
 
 
 
 
 
 
 
 
さて先日のコーデ
 
 
 
わたしには珍しい柄モノのワンピース
 
無地が多いので柄って久しぶりかもラブラブラブ
 
このシフォン素材が春まで着れるよねラブラブ
長く使えるな!ってところもポイント高いですね!!
 
 
このワンピースは
ミラオーウェン の新作です♡♡♡
 
 
 
コートはスタニングルアー
 
 
 
 
バッグはシャネル
 
靴は初おろしのレインブーツです!
この日朝は結構雨が降っていて
レインブーツにしましたラブラブラブ
 
 
サイドゴアで可愛いんですよーードキドキ
 
 
雨の日でもお洒落していたいからね音譜
私は一番合わせやすそうなブラックにしましたが
キャメルも可愛いなラブラブ
 
 
 
        
 
 
 
 
 
今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございました♡♡♡
 
 
 
Instagram Please Follow Me
インスタもフォローしてね!
⬇︎⬇︎