先日ユニクロ様に招待していただき
ユニクロダウンの商品説明会へ行ってきました♡♡♡

ユニクロのダウンは3着持っていて
2年前に購入した
インナーとして着れる
ウルトライトダウンを2着


ウルトラライトダウンシームレス
を買ったんですウインク

とても軽くて縫い目がなく雨も風も通さない
そうでキャンプにも持っていったもの❤️

とても暖かくて重宝したよ〜照れ





ユニクロさんのダウン試着会は
商品ラインナップから
今までのダウンと今年のダウンはどこが違うかなど!
詳しく教えてもらいましたハート



年々人気が上がっていて
もう1人1着はインナーダウンとして
持っているのではないかと思うほどになったユニクロのウルトラライトダウン!

私も2年前、友達の殆どが持っていて
そんなにいいのかー!と購入したのですが、、、

インナーダウンとして本当に助けてもらった商品音譜


今ではコートの下にはだいたい
このダウンがあれば怖くない!って思っていますビックリマークビックリマーク


これは去年からですが
ロング丈とショート丈があり
ショート丈はインナーダウンとして着た時に
ダウンがアウターから見えないように
ボタンが付いていてVネックになるように
出来るんですラブラブ







よく保存袋をなくしてしまうのですが
(私も1着保存袋なしでビニール袋に小さくして保存していますあせる)紛失を防ぐために
内側に袋をつける場所を作りさらにポケットで収納!!



絶対に紛失しない工夫がしてあって
ありがたい照れビックリマークビックリマーク


もし今私のように無くしてしまっている人がいても
実はこの保存袋。

ユニクロのオンラインで購入出来るそうです!

190円程だったので
是非オンラインをチェックしてねドキドキドキドキドキドキ


そしてこの保存袋の下の紐〜
なんの紐のわかります?


これはダウンを取り出す時に
滑って取り出しづらいという声から
この紐を持って引っ張るだけで
滑ることなく取り出せるそうポーン


消費者の声を
商品に確実に繋げてくれるって嬉しいですねラブラブ





キッズもラインナップ豊富に
パワーアップしてましたビックリマークビックリマーク



まずはキッズ女の子
ライトウォームパデットパーカ



キッズ男の子
ライトウォームパデットパーカ



東レと共同開発した中空繊維をボール形状に加工した中綿を使用していて空気をたくさん含む
ことで軽さと温かさを実現!!


首回り



ポケット



フード部分は触って暖かいように
フリース生地を使用していて




夜道でも車のライトなどでキラッと光って
事故防止に繋がるように
リフレクターも付いています!!




ネームタグがあったり
子供でもやりやすいイージージッパーも!!

なんといっても去年と変わって
マシンウォッシャブルで洗濯機でも洗える!のが嬉しいラブラブ


(去年までのは綿が寄ってしまうようで手洗いを推薦していたようです💦)



今年、渡辺姉妹には
ライトウォームパデットパーカを購入!!



ジャケットのような感覚で使用できるし
インナーダウンとしても使える!



内側にはポケットが付いていて
ポケットに簡単に収納可能なんですラブラブ


こんなに小さくなって
持ち運びにも良いですよねドキドキドキドキドキドキ

夜は寒くなる!という日とあるので
持ち歩きに良いなーと!!


ピンクをお揃い注文しました音譜
あぁ〜早く着せたい!!!


とこんな感じで
ユニクロの知らなかったダウンについての
いろいろを知ることが出来たよ〜音譜




知っているようで
全く知らなかったユニクロダウンドキドキドキドキドキドキ

試着会でいろいろ教えてもらい
知識も高まって
周りのお友達にも進めています照れ(笑


これからの季節
上手にアウター選びをしていきたいですねドキドキ







先日のコーデ



安いのにペラペラしていなくて
高見えする1枚

ニットにしてもカーディガンとしても使えるので
ヘビロテしている商品ですウインク



スカートは大好きなフレイアイディー   

スリットが前に入っているので動きやすく
ラインが綺麗に出るので女性らしい!


ライダースはビューティフルピープル
バッグはロエベのハンモックで
靴はNIKEです。



カジュアルとレディーをMIXさせた
甘辛なコーデでした音譜









最近気になっている商品


普通のプリーツスカートかと思ったら
パンツタイプニコニコ





このスキニーのブラック狙ってます!!
今夜買うかなドキドキ




羽織ともして使えるワンピース。
1680円に驚きです!!



このパーカー後ろのフリルがなんとも言えない!!


お値段張るけれど
それなりの価値はありそうドキドキドキドキドキドキ










今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございました♡♡♡

Instagram Please Follow Me
インスタもやってます!
⬇︎⬇︎