お越しいただきありがとうございます✨

令和元年10月10日生まれの息子てんてん
のことについて主に綴っていますウインク
2歳5ヶ月になりました
発達グレーゾーンで
11月から療育園通ってますニコニコ




こんばんは〜ニコニコ




今日は去年の4月から参加していた幼稚園のプレの最終日でした照れ





また女神のような優しいママ友さんに

ポケモンの歯磨きシート&シールを2セット頂きました泣き笑いラブラブうれぽよラブラブ






去年の4月、てんちゃんは1歳7ヶ月でプレに参加したんだけど




その日に初めて靴を履いて園庭を歩けた日からわたしの気持ちはこの幼稚園に絶対入れたい‼️って決まって今日まで来ました照れ





てんちゃんは感覚過敏なのかその日まで靴を履かせると泣いて嫌がってたので、1歳半過ぎても公園にも遊びに連れて行ってあげれてなかったんですショボーンえーん泣き笑い




今でも感覚過敏なところがあるからか手が汚れたらすぐに拭いてってしてきます💦





幼稚園のプレに行き始めた頃は




・ずっと泣いてて室内に入れない

・泣き止んでも廊下の水道でずっと遊んでる

・エビカニクスとかのダンスは抱っこしながらの苦行




で、しかも全く発語もないからめっちゃ問題児で大変でしたえーん





でも療育園に行ったりしながら1年近く毎月2日程休まず参加していたら




・自分から室内に入ってシールを貼ったり準備出来るようになった

・先生の話を座って集中して聞けるようになった

・エビカニクスやきのこのダンスが上手に踊れるようになった

・お片付けができるようになった



と、かなり成長してくれました泣き笑い泣き笑い泣き笑いラブラブ






今日は1年頑張ったから頑張ったメダルを作ったよアップ



最終日だからパパも誘ってみたら一緒に来てくれました✨







↑↑↑緊急事態宣言で9/10日だけ中止になっちゃったんだけど、開催された曜日は皆勤賞で参加することが出来ました爆笑ラブラブ





来月4月からまたプレの募集が始まるからもちろんまた参加希望出してきましたアップ






絶対ここの幼稚園に入れたいから出来ることは全てやろうと思いますアップ💪








てんちゃん4月からも頑張ってね照れラブラブ






そうそうブロ友さんから教えてもらったんだけど、スマートニュースのクーポンで楽天ポイントがなんと150ポイントもらえます‼️😳



どこかに登録しないといけないとかそういうの一切なく普通に150ポイントもらえるキャンペーンでわたしはちょっとびっくりしました😳

わたしが実際試してみて損なことは一切なかったので、安心してキャンペーンを紹介出来ました✨



スマートニュースのアプリからクーポンを選べば楽天ポイントキャンペーンページがあります爆笑







もしわたしの良ければ紹介コード使ってください✨


→g4d7yv


お互いに150ポイントもらえるみたいです照れラブラブ





わたしは実際やってみたのですが、150ポイント簡単にもらえたので楽天でお買い物するよって人は是非キャンペーンページ見てみて試しにやってみてくださいラブラブ






最後まで読んでくださりありがとうございましたドキドキ






リングフィットで健康的に30kg痩せました💪