酸素が足りない! | ぐうたら育児万歳!

ぐうたら育児万歳!

育児と仕事 どっちも大切

ぐうたら育児で子どもしっかり者計画!

備忘録的なブログ

入院しております

たろ吉 6歳

なんとなーく最近、鼻水、咳か出てて
まぁ、日常的な感じだしまた風邪かな?なんて
軽く考えてたら、ある日のお迎えで「たろ吉くん寒い寒いっていってます。熱もあります」と
もう時間も遅かったし夜様子見て、朝一でかかりつけに連れて行くかと思っていた

しかし。夜中に急変、寝てるけど寝息の音が聞いたことない音???ぜーぜーひゅーひゅー
苦しそう。

寝むれてるけどやばいなと、とりあえず車に乗せて夜間救急へ!

先生から、喘息発作ですね病院紹介しますので
すぐ入院してくださいと… 

午前2時…なんたることよ

そのまま、病院へ、夜中の病院って先生や看護師さんも少ないから、色んなことが進むのが遅い。
タロ吉はベンチに横たわり、やばい息づかいで寝ている。

午前3時、診察!
からの血液検査の注射、点滴注射と注射の連続で、寝た子を起こすレントゲン!
タロ吉、真夜中に大絶叫!!

結果、気管支喘息と肺炎 と診断がくだり 
ガラス張りの個室に入院しますた!


ってのが4日前の話


つづく