変身! | ぐうたら育児万歳!

ぐうたら育児万歳!

育児と仕事 どっちも大切

ぐうたら育児で子どもしっかり者計画!

備忘録的なブログ

ある日の夜

夕飯、お風呂も終わって、時間があったから
たろ吉、はろ吉と家で廃材工作して遊んでて
そろそろ終わろうかってなって、片付けるんだよ~って言いながら、私は洗面所へ…そこへはろ吉も着いてきて色々用事しながらおしゃべりしてた。

リビングに戻ると、私に気が付いたたろ吉が
サァッーとソファの陰に隠れた、

「ん??たろ吉どーした??」

私が近づいていくと、なんだかニコニコしているたろ吉。

なんか違和感 

ん?

え?!

えぇぇぇぇぇ!!!

髪がない、なんか髪型が変わってる!!!

ちょ!!!!

なんか、片側だけ短い。よく見りゃ短いって
レベルじゃねぇーーぞ!!

動揺して慌てる私に、たろ吉は笑顔で
切ってみたかったんだー!と満足げ

自力でどうにかできる感じじゃなかったので
次の日の朝一で美容室へ 

担当したのは坊主頭のお兄さん

たろ吉の頭をみながら

お兄さん「この場合、1番短いところに合わせると…僕みたいな『坊主』になりますね。」


私「あ、はい  ですよね(涙目)」


ハサミのチョキチョキという音、からのバリカンのモーター音へ


当の本人は、さっぱりしたのか喜んでいた
\(^o^)/


しかし、私はどうも坊主頭慣れなくて、2、3日は、お迎えの時たろ吉がどこにいるかすぐに見つけられなかった(笑)


それにしても、髪型による見た目の印象って本当変わるね。中身は変わってないのにワンパク度が高まった気がする…まぁいいか、たろ吉が楽しそうなら。


{78C94D0A-A562-424F-8306-2899B592427A}