はいどーもー

てんです


今回は8月25日のことを


まずはこちら↓






ゆうりたん

チェキ会ですね

では行って見よう!

会場は前回と同じ場所なんで
迷うことはないとスムーズに新宿駅から歩いて行く

開始10分後くらいに
会場に到着

中に入ると

見知ったすたちのヲタク達とゆうり

あれ?って思ったのが
今回はやまだいないんだ…

残念

ってかゆうりの友達かな?

まだ準備中
とりあえず受付してチェキ券を買う

ちょっとだけ待って
チェキ会スタート

1ヶ月ぶりのゆうりさん
アイドル辞めてからね
ちょっとムチムチに(笑)なってたんですがね
少し戻って来たなぁ

まぁどっちのゆうりさんでも
好きなものは好きなんですがね

毎度ながら
ポストできへんよ…な会話して
終了
この時
「来月はチェキ会考えてない」と言われて

いやいや、やって下さい会いたいんで
と言っておきました

今の時点で(9月8日)会場はまだ決まってないけどやってくれるみたいなんで安心や

滞在時間にしたら15分くらいなんだけどね
毎月会えるのは嬉しいんですよ

チェキ会を離れ

次どこ行こう?と朝からずっと考えてた

まぁくれちゅ~だなぁって
最初は思ってたんだけど

アキバねぇ…タイテ見て面子見て
まずチェキ会と被ってライブ見れないのと
終わってから向かっても物販間に合わない子がいるのと
元うちの子多数でね
お金の飛び方がハンパない…
ちょっとやめとこと
あちこちのライブ調べてみた

そして見つけたのはこちら↓



あ、ドリモン会いに行こう

そうしよう!

トゥラブもいるし
きらりに会ってくか

とレニーに向かいました
チェキ会の会場から
レニーまで5分くらいだったのもあるんですがね

レニーに到着して
まずビビる

ロビーに人いっぱい!
うわぁと思いながらも受付して入場
すぐドリモンの番だったので
いそいそとフロアへ

めちゃくちゃ人でいっぱい

ドリモンの1組前のグループ
ラストの曲中だった

彗星…汐ちゃんまだいたら
ちゃんと見てたのになぁなんて思いながら
後ろの段差へ移動

終わったら段差の最前空いたので
ラッキーとキープ

そして
ドリモン登場

ライブ見るの久しぶりだなぁ
いつが最後だっけと懐古した

去年の夏
ネオジャポの渋谷サーキットでドリモン見たけどすぐ違うとこの物販行かなきゃで
1曲の半分も見てなかった
物販には戻って来て顔出したんだけどね

ちゃんとライブ見たのはそこから更に遡り
年末の品川以来だ…

ってことは1年と9ヶ月ぶりやん
まだ姫いたもんなぁww

そんな懐古してたら
久しぶりに聴く
SE
あぁ懐かしい

からのライブスタート

知らない曲だったらどーしよ?
なんて思ってたら
大丈夫だった
久しぶりのドリモンを楽しく沸き散らかしてましたよ
ってか紫とオレンジ振ったろと思いながら入場したのに忘れてたよね←

ライブ中凄い目が行ってしまうなぁって思ったのがピンクの子
いやぁ可愛い絶対近くで見ても可愛いだろこれ
なんて思ったり
青の子は前から思ってはいたけど可愛いよなぁ
そう!
この時点で名前すら把握してないんですよね
ドリモンは藤代さん以降
フォローもしてないし
メンバー覚える気もなかったんですよ
あんちゅやかよにゃん以降に入った子と話したこともなかったんです

でも元おまいつですからね
久しぶりのライブが楽しくてね
沸いたなぁ

ライブも終わりMC中
「新規5枚キャンペーン中」と言ってて
行こうかなぁ
と考えました

そのまま残り
トゥラブへ

登場するも

あれ?きらりは??

休み??

後で知ったんですが
けっこう長く休んでるんですね
会いたかったなぁ残念

トゥラブも久しぶりに見るけど
楽しかったなぁ
でもね
だいたい休んでるとお休みの子の立ち位置って
ぽっかりと空いたフォーメーションになるグループって多いじゃん
それがなかったんで
きらり辞めちゃうのかなぁ?
そんなことも思ったね

ドリモンが平行物販の為ロビーへ行く
やっぱり人いっぱい
新規どーしようかなぁと考えながら
物販列に並ぶ
順番が来る
とりま、いつものでいいかと



松本優子


手塚穂奈美

のチェキ券購入

まずは優ちゃん行くかぁと列に並ぼうとしたら
ヲタ友に会ったw

ここで会うとは思わなかった

と言うと

「それはこっちのセリフ!w珍しいww」

そりゃそうだww

優ちゃんに行き
相変わらずのおばちゃん弄りして遊ぶw
ってかこのおばちゃん(笑)変わらなすぎだよねw
流石っス!

次にほなみんへ
並んでる途中で右を見ると
青の子と目が合う…やっぱ可愛い…

左を見る
ピンクの子…可愛い…
手前の白の子…可愛い…

あれ?新メンだっけ?
可愛いな

もう行きたい話たいとウズウズして来てた

自分の番になり
ほなみんに
「てんさーん!ちょっとー!ドリモンちゃんと来てよー!」とお叱りを受け
これ恒例だなぁと懐かしさもあり楽しく会話しました

さてハイスピ見に戻るかなぁと
フロアのドア開けると
人が更に増えてるように見えた

なんか戻るのイヤだになり
もういったれー!と
新規頂きました←

ってことで
絶対覚えてないだろうけど
お久しぶり行ってみるかー!と

向かったのは



真崎千波

元ハイスピ

昔Twitterで
「いいねして来たアイドルとチェキを撮る」
ってタグ流行ったんですね

俺もやったんですよ(結果200以上いいね来て頑張って100人行った)
その中の1人にちなてぃがいたんです
もう5年も前になりますね
ハイスピにも推しいたので通ってたんですが
推し以外行ったことはなかったんで
このタグで初めましてしましたよ
しかも富士急よw

と説明しましたが
ピンとは来てなかったですねww

まぁそれはしゃーないw

りーぬ推しだったこと言うと
「私緑だよー」とアピールして来ましたね
確かに
ちなてぃ可愛いとは昔から思ってましたけどハイスピやめてからの荒れてた時代知ってるからなぁ(笑)
ちょっとうーん…

はい切り替えて次
ここで名前をちゃんと把握(笑)


山口れいな

初めましてして来ました
おもいっきり釣られましたー!ww

もう、あ、あ、あ、って感じです(*/□\*)

負けるもんかー!と

次に向かったのは


白川みお

やっぱり新メンでした
いやー可愛い
あかん可愛い

そんな感想

りーぬ推しだったことを言うと

「これ、りーぬさん着てた衣装だよ」と
なんかアピールされた

次に


月島綾音

初めましてした
こちらも新メンだった

ってか俺把握しなさ過ぎだなw
まぁ離れちゃったから
しゃーないか

ってかこちらも可愛い
なんだドリモンやばっ!
そんなことを思った

後1人に行けるんだけど

さて
平山さん
田代さんのどちらに行こうかなぁと考えてると

山口さんと目が合う

吸い込まれるように並んでた←

からの2度目ましてw

「ドリモン復帰しよ!」と勧誘されましたねぇ

うん戻りたくなっちゃった←

ここで終了

夢アド見たいなぁと1度フロアに突入するも
久しぶりに人いっぱいの箱にいるせいか
人酔いしちゃって気持ち悪くなってしまった

あかんとロビーに戻るも
ロビーも人いっぱい
トドメでしたね

ヲタ友に帰りますと声かけて
外に出ました

少ししたら酔いも戻り
もう終わりだし再入するのもと思い
入るのやめた

ドリモンまた行こう
もう全員挨拶しよ
残りの2人に話にいこと思いながら
この日は帰宅しました

久しぶりに勇者(ドリモンヲタクの名称)に戻った日でした

もちろんゆうりのチェキ会も楽しかったですよ









どーせ読まれるから書いときますが
うちのこ達に怒られるんだろうなぁ
「現場増やしたでしょ!💢」ってね←