はいどーもーてんです 

 今回は3月18日のことを 

 はいこちら↓ 




 酔生夢死ラストワンマンです



この日を持って4人とも卒業名目上現体制休止ってことになってるけど実質解散です




神崎徠時


ライトくんのいない酔生はありえないんでねグループとして復活は無理だろうと思ってます


この日は平日仕事は期末の繁忙期中休み取れると思わなかった

だから紙チケ買った時は記念って感じで買ったんだよね


ですが無事に休みが取れまして

当日を向かえました1日休みだったので

家でダラダラそして思いつく

会社の近くに行列が出来るもつ煮定食屋があるんですよ

土日なんて入れないレベルなんですね(並びたくないから←)平日だし平日は整理券出していて


そうだ!


そこにお昼食べに行こ!


と急に思い10時30分から整理券出すんですよ

家から自転車で10分以内時間見ると

ちょーど10時よし!行こう!

といそいそと着替え向かいました定休は木曜なのも知ってるので今日月曜日ですよ

やっと食べれるなぁなんて思ってたですが!


臨時定休日だった…(´Д`)


来た意味なし!!!www


もう拗ねた!


その店から2分程行ったとこにパチンコ屋があるんですが拗ねてどーでもいいやって感じで行ったよねw


出たよね…サクッと負けて帰ると思ってたら意外に時間潰れた途中で


あかん!

ワンマン間に合わないじゃん&ご飯!!


と我に返り家に帰るのであった…


とまぁいらん1日の前半から書き始めましたが


ここから本編です(笑)


会場にはオープン20分前到着した


界隈が違うから知ってるヲタクが誰もいねぇ


見たことある人はいるけど話したことないからねぇ

整列もなくギリギリになるのかなぁと

会場前をうろうろ


この日風も強くてとにかく寒い

コンビニやゲーセンに避難しながら時間を待つ


開場時間になり行くと入場始まってた


一般紙チケなんでだいぶ待つだろうなぁと思ってたんだけどすぐ呼ばれたwww


え?マジか!と入場


中に入るといつもの運営さんだらけ誰も知り合いいなかったから運営みんなの顔見たらなんか嬉しくなったw


フロアに入るとえ?


最前しか埋まってないは?


これ大丈夫なのか?


そんなことを思いつつとりま2列目ドセン付近をキープしたさて暇だ…とロビーに移動


缶バッチ欲しかったんだ!

とグッツ見に行くと売ってないはて?

と思って聞いてみるとガチャ景品だった…


「バッチなら結構入ってるから当たりますよー」


と言われたので1回挑戦


…ブロマイドが当たりました


ランダムブロマイドを引くと

ノイちゃんでしたさてどーしよ?

このまま当たりまでやるかなんて思ってたんですが


そういや俺2列目じゃん普通のTシャツでいたらダメじゃね?


そんな使命感が出てきたならガチャでお金使うよりTシャツ買った方がいいかと思いTシャツ買った


着替えにフロアに戻った時に俺の前の人が

全身真っ赤なんですよノイ推しだなと声かけてブロマイドあげちゃったw


着替え終わりまだまだ暇なのでロビーへやっと知り合いのヲタク達に遭遇嬉しくてずっと談笑してた談笑してると


くれちゃ~が来た「見に来たー」

とひなた、のあちゃん、にこちゃんとちょっとだけ談笑


そこからまた違うヲタクと談笑してるとフロアに行ってた


ひなたが戻って来て

「ペンライト貸してw」

自分の忘れて来たらしい2本持ってますのでいいよーとキンブレ1本を渡すしばらくして


「もうすぐ時間だよ」とヲタクから言われ


フロアに戻るドア開けてびっくりした


めっちゃ人いるー!!良かったー!!

ちょーど注意事項をアナウンスしてたけど最後の方しか聞けなかったなw


キープした場所に戻ると暗くなりライブスタート

SEが流れた瞬間から感じたあれ?

いつもと客側の空気が違うこれはどっちの空気なんだろ?


と探り探りながら4人の登場を見る これ見るのも最後なんだなぁって思ってた


1曲目の死霊召謳が流れたとたんに沸きだす会場


おー!!

盛り上がる方の空気だったー!!

一緒に飛び跳ねる1曲目からテンションMAXだ!

この雰囲気楽しい楽し過ぎる


セトリ↓(公式ポストより引用)


1.死霊召謳

2.蒼い炎Marionnette

3.Believer

4.不死鳥

5.純愛スクリーム

6.ダーリンダンス

7.point of origin

8.Only Me

9.ミラーアリス

10.LET GO

11.Reboot

12.絶望世界

13.神のみぞ知る

14.棘薔薇


AC1.酔生夢死

AC2.乱痴気騒ぎ

AC3.荒唐無稽パラノイア

AC4.存在の証明



ガンガンに推しのパートで突っ込んでくるし

リフト上がっては突っ込んでくるし

急に最前剥がしてマサイする人いるし

もうフロアめちゃくちゃだった

そんなめちゃくちゃが楽し過ぎる


コスメのライブでこんなに楽しいフロアが戻って来るなんて思ってもいなかったよ


メンバーも笑顔ヲタクも全員見れたわけじゃないけど俺の周りは笑顔


サイコーな酔生夢死を見ることが出来ました

これが最後だなんて思いたくなかったよ

最後の曲存在の証明の前に

4人からの挨拶


えなーノイーるる


と挨拶染みたなぁ頑張ってたもんなぁとうるうるした

そして最後にライトくんからの挨拶


長い!!w


話なげーよ!!w


俺の隣の子、倒れちゃったじゃん!


校長先生の朝礼じゃん!

ってツッコミ入れたいとこでしたが

3年守り続けたんだもんね

いっぱい話たいこと伝えたいことあったもんね


長いと思ってたけど(笑)


でも心に染みましたよそこからの存在の証明


みんな噛み締めるように4人を見つめてたと思います(俺はそうだった)


いいシメの曲だと思いましたステージから捌けるギリギリまで鳴り止ない拍手は4人向けてのサイコーの褒め言葉だったんじゃないでしょうか?


終演後毎度のことながら時間はない…

帰ろうとするとひなたが寄って来てキンブレ返して来た

この時に思ったこと返すの忘れて

「ごめん現場に取りに来て」って帰った後にリプとかで言えばワンマン前に顔出す口実になったのに商売ヘタねぇ←


知り合いのヲタクとも合流し帰ると言うのでロビーに行くとスタフラ撮影してた

くれちゅ~3人に


またねー!


と声かけて会場の外へ外に出ると


DA・BAMBIの一之瀬あむに会った

お互い手をバイバイと振りあってると


「てんさんじゃん!」


と元運営に遭遇


久しぶりー!楽しかったー!と感想言って会場を離脱しました


さてさて去年の4月に運営から

「ブレイズ抑えたから来てねワンマンやるよ」と言われた


いつ?と言うと「来年の3月ww」言うのがはえーよ!ww


そこから約1年長いようであっという間にこの日を向かえた気がします

相変わらず俺はマイペースで

酔生に顔を出してた

去年の11月か12月くらいかなぁライトくんと話した時に感じた違和感

その時に思ったことは辞める気だブレイズで終わりにする気だってそんなことを思ったんだよね


正式に発表された時やっぱりか…もっと通ってる子にはハッキリ言っちゃってたのかも知れないけどねw

さみしいなぁって気持ちより

勿体ないってすぐに思った

去年の4月に酔生見た時にライトくんとるるちゃんのパフォーマンスがめちゃくちゃパワーアップしてて口あんぐりしながら見てた

でもこの時ってまだえなノイからは何も感じることはなかったんだよね

ライトくんとるるちゃんの2トップとバックダンサー2人って感じだったのよ

でもどこからか忘れちゃったけど

急激に2人がよくなった4人が横並びになったように見えてね

興奮気味にライトくんに2人凄い良くなったね!と言うと


「でしょ!」と自分のことのように嬉しそうにドヤ顔して来たのが記憶に残ってます


横並びになったからこそ勿体ないって思ってしまいますよ

新メン2人が同じラインに立ってくれたのにすぐにゴールになってしまったって感じですかねそんな4人からの1番のステージを最後に見せて貰いましたホント楽しかった


ありがとうございました!


最後に1人1人に書いて終わりにしようと思います


ヒグルマ=ノイ



初めて見たのは候補生としてのデビュー日

正直印象はないだから

選ばれたのは不思議だったんだよね

デビューしてからは見た目が

どんどんファンキーになって行くし

でもね初めて加入した時に見たライブで思ったのはこの子の歌声いい酔生に合ってるって

素直に思ったパフォーマンスにしても

突然覚醒したよね

頑張ってるなぁって思ったよ

見た目に対して(笑)話に行くと

親しみやすいのもポイントだったなw

これからも続けるってことだけど

また会える日を楽しみにしてますね





蜷局蛇E.N.A


初めて見たのはノイちゃんと一緒で候補生としてデビューした日

あの日1番に俺の目を惹いたのはえなちゃんでしたよ


いつだったかまだ加入前に酔生の見学に来ててエレベーター前でちょっと話した時に同郷だってことがわかりなんか知らんが親心が出た(笑)


んで酔生に加入が決まった時はよかったねーって心から思った記憶があります

じゃ、緑ふりふりするかーでえな推しになりました

見に行く度にパフォーマンスが良くなって行って楽しくライブ見てましたよ

って言っても

ホントたまにしか顔出さないからよく怒られてたなぁw


えなちゃんにとっていいヲタクではなかったと思うけど

キミはちゃんと俺の推しですよ

今後はどーなって行くのかわからないけど

また会える日が来るって信じてますからね





恋羽咲るる


加入が発表された時TLがざわついた

前世がある子なんだなぁなんて調べて見ると

AJじゃないですか!w

あらー珍しいって思いましたよ

生本人を初めて見た時


可愛い!

ちっちゃ!

ほそっ!

ダンスうまっ!

歌うまっ!


そんな第一印象でしたね

話に行くとよくAJの話しましたね

えみりんやことりの話出来たの嬉しかったなぁるるちゃん加入でパフォーマンスの幅が広がって行ったなぁって思いましたね

AJって特殊なルールがあるから酔生によく入って来たなぁって思って最初の頃聞いたら


「私は特別だからw」

なんて言ってた

ずっとはて?と思ってたらAJ復帰

詳しいヲタクに聞いたらそういうことだったのか!

と納得しましたよw


るるちゃんがいたから酔生続いたってこともあると思ってますよ

ステージ上でのるるちゃん好きでした(どうもステージ下だとポンコツのイメージがあるので←)


その内になってしまいますが(笑)

たまには会いに行こうかと思ってます

新しくステージ頑張ってください

ちなみに最後の最後まで○なさん弄りしてきたのはるるちゃんだけや(笑)




神崎徠時


酔生が発表された時

画像で初めて見た第一印象はあらイケメンと

同時にイロモンに走った

なんて正直偏見な目でした

生で初めて見たのはライト、りほ、みさの3人になってから

酔生でRe:bootやり始めたのを知ってたので

1度見て見たかったんだよね

この時の印象って

ごめん正直に言うけど


なんだこれ?ってがっかりだった


ライトくんのパフォーマンスも期待ハズレだった

でも、るるちゃん加入くらいからかな?王様感が出てて見る目変わったんだよね


いい!

って素直に思ったこの辺から

酔生がやるRe:bootを好きになった

さっきも書いたけど去年の4月に見た時ライトくんのパフォーマンスが突き抜けてて

更に王様になっててホント圧巻だった


凄い!って素直に思いましたよ


最後もその時より上行っててホント楽しかった


新しくグループに加入

俺は知らないんだけど(笑)

教えて貰ったんだけどさ

凄いとこに入ったみたいで今後のライトくんを楽しみにしてますね


ホントの最後になりますが


4人ともお疲れ様でした


多分…いやきっともう酔生夢死は見ることはないでしょう

グループとして復活するともないだろうね


だからこそ願うことがあります


4人にあの景色が永遠に残りますように

そして


俺たちヲタクの心に4人のパフォーマンス


4人の歌声が流れて続けますように


4人ともそれぞれの新しい未来でまた会いましょう



またね