はいどーもー
てんです

今回は1月31日のことを

平日に2本回しして来ました

では当日のことを

この日は仕事がめちゃくちゃ暇でね

帰らせて貰えんかなぁと
交渉したらOKだったw

ってか
かなり前から
有給取ってもいいよって言われてたんだけど
忘れてたんだよねw

で早退した訳です

向かった先は
はいこちら↓


すたーちす



山田

生誕祭ですね

平日なんで無理って思ってたんですが

前回書いた生誕3本回しにより
絶対に
「うちには来てくれないんだなぁ」って言われると思ってるので(被害妄想w)
どーにかして行かなきゃって考えてたんです

当初、定時で帰ってラスト1曲くらいには間に合うから
そうするかって考えだったのですが
帰れたので
頭から見れるやんに変わりましたよね

渋谷に向かってる途中で
目に入る

はいこちら↓


くれちゅ~ですね

これ回せるな…無銭だし(予約締め切ってたので結局当券500円だったw)

ライブだけでも見に行こう

まずは新宿へ
タイテ通りなら
ちょーど


小鳥遊彩花
物販中の時間に着く

あこ生誕の時
話に行けなかったので
ここは行こうと思ってた

新宿に着き時間確認
あ、結構ヤバい時間だ
急げー!と会場へ

なんとかくれちゅ~の出番1組前に到着
彩花ちゃんの物販も間に合った!

と受付して入場
ロビーを見渡しても
彩花ちゃんいない…

はて?

終わらせちゃったのかなぁ?
とフロアに移動
すぐに知り合いのヲタクに遭遇

彩花ちゃんいないって言うと
「タイテ変わってるよ彩花ちゃん出なくなってるよ」

と聞いた

あら~
まぁしょうがないか


前の組を見てた

終了後
一般エリアの最前が空いたのでそちらへ

クリスマス以来の
くれちゅ~だぁ
騒ぐぞーと息巻く

出番になり
くれちゅ~登場

全員から
おぉぉいるww的なリアクション頂きましたね

からの曲スタート

この日は先導者がいましたから
それに合わせて
めちゃくちゃ楽しみましたよ
最後と決めてた
クリスマスの日
この日やらなくて見たかったと悔いが残った

cacao98%
TOKYOミラクル魂

2曲とも回収出来ました

これにて完全に昇天ってことで←

楽しかったなぁ

ライブ終了後
ヲタク達にバイバイ言って
即移動

渋谷へ

到着した時には
すでにオープン中

まぁ当券なんで問題はないw

受付してフロアに
一般エリアの最前に知り合いのヲタク
ちょーど隣が空いてたのでそちらへ

一息ついたとこで
時間になり
生誕祭スタート

1組目
オープニングアクト的な感じになるのかなぁと思っていたら

最初から全力で来たよねw

じゃこちらも全力よ

箱いっぱいの人で
山田もニコニコしてたな

すたちもクリスマス以来なんですが

ワンマンも近くなって来たこともあってか

3人の息がぴったりな感じがした

練習してるなぁ
いいじゃんと思いながら
1曲目から沸きましたねぇ


ゆうりたん

久しぶりに見たゆうりに対しての感情は

はぁぁん好きー!!

しか出てこん←

1組目から
いい感じにテンション上げて貰いましたね

2組目
アポストロフィ×Re:verie

去年の夏頃からよく見かけるようになった
アポストロフィ

人増えてんなぁって思ってたら
人がいなくて合体したらしいと教えて貰った
毎回思ってしまうのが
赤の子可愛い

ライブも楽しかった

ここで1度
ロビーに行き休憩

手伝いに来てた
他のグループの運営と
談笑してた

SPステージの時間になり
フロアに戻り

ステージスタート

生誕衣装姿が可愛い

なんだろうね

この日の為に頑張りました!
見て見てー!感、満載でね
凄くほっこりと見てましたよ

うん、曲なんて全然わからん←
ただ楽しそうな山田を見てました

ポラライト

何回か見てるはずなんだけど
全然記憶ない←
ので初見バリに
オドオドとフリコピしながら楽しみましたよ

うん、楽しかった

ラスト

再び
すたーちす

セトリ↓
1.星の海
2.Re:ALIVE
3.それだけでいい
4.EDGE
5.Sugar Heart
6.Miracle Link

久しぶりに見るって言うのもあるんだけど

最初の出番の時よりも
めちゃくちゃ沸いたし
楽しかったなぁ


真夏アイカ

またダンスのキレが良くなってるように見えて
あらアイカ
カッコいいじゃん
なんて思いましたね

アンコールあるのかなぁ?
と思っていたら
時間の都合なのか
運営さんから無しとの通達により
終了

そのまま離脱して
帰りました

最初から最後まで
楽しい生誕でした

山田おめでとうございました



トリの時のMCで
一瞬だけ話した(泣く空気になる瞬間にゆうりが入って来て空気戻したのはナイスだw)

「前のグループの時に入ってからすぐにぷち生誕的なライブがあったんだけど私の動員0で…ぐす(ってとこでゆうりが入ってきた)」

前世があったんだなぁってことをここで知ったんだけどね

記念日で0って精神的ダメージ大きかっただろうね

でもさ

今はいっぱいいるじゃん
すたちのヲタクは
みんな山田が好きですよ

専ヲタも出来て来たじゃん
これは山田が頑張って来た証だよ

頑張って来たから
すたーちすには山田が必要って存在だと俺は思ってますよ

当日も委員のみんな頑張って用意したんだなぁと
フロアやロビー見て思いましたよ
そんなヲタク達に出会ったことを誇ってくださいね

これからもすたーちすをお願いしますね

年末に貰ったリプ

「すたちはてんさんにとって実家なんだかたまには顔見せに来なきゃダメだよ(実家の母voice)」

そうだねw

これからもたまには
母(笑)の成長を見に顔を出そうかと思います←

改めて山田
おめでとうございました