はいどーもー
てんです

今回は12月24日をことを

この日で延長戦を最後にしたかったのと
サンタコスだろう最後に
ちょーどいいやん
そんなことを考えながら

予定出るの見てた

最後はすたーちすのゆうりでシメようかと思ってた

セカモノのサンタコスも見たいなぁ

最初に予定が出たのが
くれちゅ~だった

タイテも11時代
あ、最初くれちゅ~行こ
決定!

次はどこにしよ?とタイテはよ出せやー!なんて思ってると

セカモノもすたーちすも出て来た

タイテ見ると
くれちゅ~→セカモノ→すたーちすと無理なくキレイに回せるじゃんwww

最後になんか用意してくれたんかなぁそんな気がした

では当日

はい1本目↓


初めて行く会場でしたね

神田明神ホールの下にこんなとこがあったんだね
初めて知ったよ

入場してなんてドリカン行くとお酒がある!
しかもフードもOK
なんていいとこだー!
上なんて単価50円くらいのペットボトルだけなのに

神田を見直した瞬間だった←

お酒と交換して
さっさと飲んでロビー行こうと思っていると

俺の背後で隠れるように体制低くして
ひょどりながらうろうろしてるサンタコスの子が

ん?って思ってたけど

知ってるヲタクから隠れてるのかなぁ?って
全然、気にしないで
お酒飲み進め
飲み終わりと同時に
フロアへ

中に入ると
1組目がライブ中

2人組

…あれ?1人さっきうろうろしてた子じゃん!

と気付く

そしてMCになると
いきなり謝罪

遅刻だったw

ドンマイやでーw

1組目が終わり
最前へ

さて、くれちゅ~だぁ

「てんさーん」と何人かのヲタクから声かけられながら談笑してると

くれちゅ~登場

4人のサンタコス
あぁ可愛い

来て良かったって思った瞬間でしたね

4人共可愛かったけど
俺の中での優勝は


藤田りおん

でした

推しである



天音ひたな

順位つけるなら3位だな←

4人からニコニコとレス貰いながら
騒ぎましたね
楽しかった!

楽しかったんだけど
一応俺、最後なんだよね
最後にカカオもミラクル魂も見れなかったって何事よw

まだまだ来いよ
来ないと見せないよって言われてるんじゃないか?

そんな気がした

平行物販の為
すぐにロビーへ

ヲタクと「この後どこいくのー?」とお互いに予定の確認しあいながら談笑してると
メンバーが来た

全員に話に行く
ちゃんと最後ですと4人に言ったよね
改めて目の前で見る4人のサンタに(;´Д`)ハァハァ

いやぁ満足しました

ここで離脱して
はい次↓


セカモノですね

フロレも出るので
フロレには行きたいなぁと思ってたんですが

無理でした←

開き直って
マックでご飯

道の反対側では
utataneや81、パラキス無銭やってるんだよねぇ

申し訳ないね

と思いながらムシャムシャと食べ←

セカモノに向かいだした

会場に着いた時

ちょーどフロレが物販中


涼川しおり

黒サンタが可愛いなぁと思い近くに行くと


斉藤穂花

捕まりましたw

なんだろうね
前に会った代々木の時よりも
あれ?今日可愛いな!
とちょっとウキウキしちゃった

「しおり行って」と言われ素直にチェキ券購入←

久しぶりにしおりへ

チェキ撮る時
穂花からしおりへ
「この人、フリーになったから釣っちゃって」
と指示

しおりは
「えっと…釣るってどうやって?w」
と困惑してましたねw

ちょっと面白かったw

結局ゴーヤの人で落ち着きましたけどねw

その後
穂花とちょっと話
(内心、なんで今日こんなに顔決まってんだよ可愛いなぁと思ってた←)

フロアへ移動

ちょーどいい場所があったので(一般エリアの最前)
キープしたところで
スポポが始まった

多分3年ぶりくらいに見るんですが
久しぶりすぎて全然わからんでも楽しかったな

次にセカモノ

この日の早い者勝ちツイートの勝者は


星嶋まな


黄色ふりふり&コールしてました

あやちゃんが卒業してたら
見るの2回目なんですが
前回はヲタクの後頭部しか見てなかったですからねぇ

今回はばっちり5人体制見ましたよー

って5人ともサンタコス可愛い

中でも目をひいたのは


橘ゆら


神木乃栞里

でしたね

いやぁ(;´Д`)ハァハァ

楽しいセカモノでした
最後にRAINBOW見れたのも
嬉しかったな

セカモノから終演後物販の為
このままライブ見よと
居座った
(ちょいちょい後ろに待機してたヲタクごめんよ…)

アンビス、ハニスパ、ワンウィと久しぶりに見るけど
楽しかったなぁ
特にワンウィだなぁ

見たことないヲタクが
なんかばっちりフリコピしてるー!って感じで見てくるのたまにあってね
楽しいんだよねw

元々ここのヲタクやw

終演後物販になり

セカモノへ
5人全員に行き
みんなにバイバイ

栞里から
「卒業来なきゃダメだからね!」



奏りお

「卒業、土日にするから来てね!w」

と念を押されたなw

ってかこちらも目の前で見るサンタコスには(;´Д`)ハァハァ

ついでだと
ワンウィ天へ
1年ぶりに



東雲しおりへ

なんとなくですが覚えててくれて嬉しかったな

ヲタクに挨拶して

はい次↓



五反田ですね


ご飯食べれるなぁと
ずっとねぎし行きたかったんですよ

いこーと駅に着いて向かい出すと

見たことある3人がいる…


すたーちすだったw

ビラ配り五反田にしたのかw

ちょーど1人と話してたので
お邪魔だなと思い
スルーして通ろうとすると


山田

あっ!って感じで気付く
ゆうりが捕まえた1人に説明中で気付いてなかったので
シーっと言いながら前を通ると



真夏アイカ

気付いて手を振ってくるので振り返す

そのままねぎしへ

ここのねぎしって昔から土日は穴場だと思ってるんですよね
平日は知らないけど
空いてるんですよ

ここ知るまで
新宿や渋谷のねぎし行ってたんですが
混んでるんですよね

この日も3組しかいなかった

ってか牛タン食べに行くって言うよりは
ねぎしのとろろが好きで
食べに行ってるって感じなんですよねw

食べ終わり
まだ時間あるので
ビラ配りまだやってるかなぁ?
と駅前に行って見ると

アイカが1人配ってた
声かけて
ちょっと話してると

山田と


ゆうりたん

寄って来て

3人と話してた

長々と無銭しててもと思い

頑張ってねと声かけて

会場へ

会場前で少しだけ
ぼけ~っとして

すたーちすの2組前に入場
G3の喫煙所で
これまたぼけぇ~っとして
1組前にフロアへ

一般エリアの最前キープして
ぼけぇ~っと見てるかなぁ
と思ってたら
巻き込み系のヲタク達だった
これは一緒にやらないと場所的にダメなやつだと
初見のアイドルさんに
みょーに沸きましたねw

うん、楽しかったw

次が
すたーちす

SEと共に登場
3人ともサンタコス

か、可愛い…(;´Д`)ハァハァ

一般エリアだったけど
いつものを試みる(妄想です)

テ「ユウリサン」
ユ「…」
テ「ユウリサーン」
ユ「…テ…ン…」

やっぱり最前じゃなきゃ電波が悪いらしい…←

サンタコスだし
colorfulやってくれたし(ちょーど見たかった)

いい最後だー!と思いながら
楽しく沸きましたね

平行物販でしたが
少し時間があるので
1度外に出て休憩して
物販へ

始まってました

さてさてと3人に話に行き
こちらも目の前でみると…

(;´Д`)ハァハァ

アイカだけツリーだったけどこれはこれで可愛かった

ゆうりが俺を知ったきっかけとか話出して来たので
あ、これ泣いちゃうと思って話変えちゃったw

たまには見に来るよと言って
離脱しました

これにて延長戦終了

たまには見に行きますね

バイバイコスメ(*´∇`)ノ