娘が自分で本を読むようになり、言葉の意味を聞いてくることが増えたので、国語辞典を買いましたにっこり
そしたら調べる言葉がなくても、ずっと辞書を読んでいる娘滝汗


 

↑今読んでいるシリーズ


↓買った辞書



そして、ちょっと早いけど辞書の引き方も一緒に覚えようね!と練習していたのですが…

「サーバーって言葉の意味を知りたいんだよねキョロキョロ」と言われ、一瞬「あれ?サーバーはさあばあで引くのか?さばで引くのか?」と混乱する私。。

思えば紙の辞書を引くのはいつぶりでしょう…



迷いなんてありませんけど?みたいな顔でしれっと引いて見つけました。

危なー滝汗滝汗合ってて良かったー滝汗滝汗

もうこんな低レベルなことすら危うくなっているとは、自分の頭が心配になってきました。

ちゃんと頭使おう。。





昨日の七夕飾りに続いて、お昼は素麺をちょっとだけ七夕仕様にしました。今週末の私はよく頑張った!