夫が火曜日から帰ってきています。
寝室ではシングルベッド2台に3人で寝ていますが、夫は娘に場所を取られても嬉しそう昇天
夫も人の心を少しずつ手に入れているようだにっこり



さて、昨日夫は在宅で仕事でした。
私はママ友とランチの約束があり出かけました。



ママ友は、社交としてお付き合いする人達と、もうママ友というよりお友達と言っていいのでは?!という人達がいて、昨日は後者。話題をそこまで選ばなくても楽しくおしゃべりできます照れ
昨日のママ友とは、子育ての悩み(みんな学年は違う)を相談し合ったり、夫の愚痴を聞いたり笑い泣き



昨日の私は特に夫に愚痴もなかったので、聞き役をしていたのですが、聞いていたら夫がめちゃくちゃいい夫に思えてきた爆笑そして私はダメな妻だと自覚。。
だって、ママ友のように自分が体調不良のときにご飯を作れないことを申し訳ないと思ったことない。娘には申し訳ないと思うけど、大人の夫に対して申し訳ないなんて思わない。
体調悪いときに、夫がいるなら夕飯を買ってきてもらうことに躊躇いなんてない。
なるほど。こういうのを当たり前だと思ってはいけないのか(今さら)
定額の生活費をもらって、それで遣り繰りしている話を聞いて、稼いだ給料に一切関与しない夫はすごいなと思った。そして夫が稼いだお金を使うことに全く躊躇いがない自分を心の中でちょっと反省…ちょっとだけ。



今日は夫がお休みで、娘を送り出した後に夫とモーニングとランチをしてきたので、昨日のことを話してみた。
そうしたら、「結婚して十数年、お前にも気付きがあったんだな。良かった良かった…」って言われた爆笑爆笑爆笑
40歳が徐々に近付き、夫が丸くなってきたのもあるけど、ここ数年いい奴かもしれないと思う回数が増えた。



ランチの後はスーパーで夕飯の材料買って帰宅。
私は夕飯の準備、夫はシャワー浴びて寝室で昼寝。
でもいいよ。今日の私は絶賛反省中だから、お昼寝も快く送り出そうにっこり



夕飯作り終わって、娘のお迎えまでのこの時間が今日の私の自由時間。