私は今でも毎日娘の下校時に途中までお迎えに行っていますが、日傘、アームカバー、サングラス必須です。
日頃からそういう私の姿を見ているというのもあるけど、ある日娘が言いました。
「日傘が欲しいから買って」



てことで、翌日からもう使いたかったので下校後すぐに買いに行きましたが、ちゃんと子供用品のフロアに子供用の日傘が売ってるびっくり
大きさは大人の物と変わらなかったけど、子供らしい柄でちゃんとありました音符
最近は中学生なんかは、女の子だけでなく男の子も日傘をさしている姿をよく見かけます。
これだけ暑いから、自衛しないとね…



無事に日傘をゲットしたので、それ以降帰りは毎日日傘をさして帰ってきますにっこり
折りたたみにしたので、登校時はランドセルの中。
その後同じ下校班の男の子2人も日傘をさすように。
みんな暑い中頑張ってるわ本当に。。



そしてこの度アイスリングも登下校時に使用するようになりました。授業中や休み時間の利用は認められませんが、登下校はオッケーとのことで。
帰りが本当に暑いので、その時冷たくあるように専用の保冷剤と保冷バックまで用意しました爆笑
これで無事に帰ってきておくれ。



さすがにこの暑さ、公立でも色々グッズを使用することを許してくれるからありがたい…



あとはランドセルの背中につける物も検討した方がいおかなぁ。。