早く辞めたくて仕方がないくらい面倒なんだけど、自分以外信用できなくて任せられない娘のお世話ランキング。



3位、ヘアセット(でもこれは3位が思い付かなくて無理矢理考えた。なんなら夫にできるようになってほしい)

2位、上靴洗い

1位、仕上げ磨き


上靴を洗うの本当に面倒ムキー
幼稚園のときはコインランドリーの靴専用ので洗ったりもしてたけど、20分待つのが嫌!20分て何かするには短いし、ただ待つには長い。
そして!小学校の上靴は幼稚園の比じゃないくらい汚いチーンなんなの?なんの汚れ?
金曜日に帰ってからすぐ洗うのだけど、とにかく真っ白にしないと気が済まない。
他の誰かが洗って私が思う仕上がりにならなかったら嫌なので、自分の首を絞めている自覚はあるけどやらずにはいられない。でも本当に辞めたい…
エコでもなければ経済的でもないけど、毎週買い替えたいくらいめんどーーーー。


そして1位の仕上げ磨き。
これ本当に面倒チーン早く卒業したい…
でも歯医者さんが言うには6年生まで仕上げが必要とのこと。
フロスして、ポイント歯ブラシで磨いてからの普通の歯ブラシで仕上げ。15分はかかる。
自分の寝支度も終わってるのに、まだこれがあるって思うだけで毎日憂鬱魂が抜ける魂が抜ける
でも絶対絶対虫歯にしたくないから、辞められない。
しかし自分でもう少しちゃんと磨いてほしい。
どう考えても私のやってることって仕上げ磨きの工程じゃないのよ。
毎日娘が磨いたあとを見ては「ねぇ!どこ磨いたのよ物申す」って思ってる。
先日歯医者さんへ定期検診に行った際、自分でどのくらい磨けてたらいいですか?うち全然なんですけど!って聞きたかったけど、娘が目の前にいるからなんか聞けなかった…本人はきっと一生懸命なのよね。手鏡ちゃんとみるように指導しよ。
早く仕上げ磨き卒業したいなーーーーーー




あと、歯が生えて歯磨きを始めてから使ってる歯磨き粉




これがまぁまぁ高いよだれ
でもこれのお陰で虫歯0なのかもと思うとやめられない。多分私の仕上げ磨きが1番貢献してるのは間違いないけど、そうでない可能性がある以上切り捨てる勇気が出ない。。
ホント、一人っ子って何かにつけて課金してしまうから、ちょっと無駄がないか確認せねば…